2011年11月27日 (日)

ねぎ汁の会

市内にある農園で「ねぎ汁の会」がありました。

 

みんなで楽しい体操した後、絵本の読み聞かせ、

フルートやリコーダー、キーボードでの生演奏を聴きました♪

 

そして、待ちに待った昼食です。

農園の方が豚汁にたくさんのねぎを入れたねぎ汁とご飯を炊いてくれました。

炊きたてのご飯で、おにぎりを自分たちで作って「いただきまーす!」

NegijiruOnigiri

 

 

おなかを満腹にした後は、シャボン玉遊びや大縄跳び、

手づくりのスタンプラリーで輪投げや豆つかみなどで遊んで、

とっても充実した一日を過ごせました

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

いもほり

またまたまた秋の味覚、

さつまいもほりのイベントに出掛けましたmaple

ちょっと肌寒い日だったけど、

サツマイモ畑に入り、サラサラの土の中から大きなサツマイモを掘りだしました。

わーい楽しい!

幼稚園の時にいも掘りした記憶があります。遥か遠い昔だ。。。

せっかく良い土に触れる機会だというのに、

りんごちゃんはずーっと「ママ抱っこ」でぐずり気味。

サツマイモを引き抜くことも、土にさえ触ることも嫌がり

気合十分、私としてはとても残念でした。

用意して頂いたお弁当とミカンをみんなで食べた後、

公園で遊んでいたらテンションアップup

解散後、しばらくお友達と遊んで大満足してくれたのが救いです。

お土産にサツマイモをたくさん頂いて、

帰りの車の中ではぐっすりでしたsleepy

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

ぶどう狩り

風は秋の気配ですが、水浴びさせたい位まだまだ残暑厳しい毎日。

お友達とお弁当を持ってぶどう狩りに出かけました。

到着するとすぐに、

たくさんのぶどうの試食や搾りたての葡萄ジュース、なんとお赤飯までサービス!

葡萄棚の下でみんなと食べるお弁当、いつもは少食なりんごちゃんもたくさん食べてました。

とても甘くてみずみずしい美味しい葡萄でした。

そしてぶどう狩り!

Budou

ちびっこたちは、ぶどうよりもたくさん居たカエルや、水が流れていない板を渡しただけの小さな橋があり、

渡るのに夢中でした。ママはお土産の葡萄狩りに夢中でした。

葡萄棚から漏れる日差しは暑かったけど、

味覚の秋、始まったなあー♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに手づくりしました。

リボンで調節できるリバーシブルの帽子です。

Bousi

少し大き目なのでまだまだかぶれそう♡

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

イチゴ狩り

今が旬のおいしいイチゴが食べたいと思いたち、

鉾田市の「うさみ園」へイチゴ狩りに出掛けました。

平日なのとオープン時に入ったので、貸し切り状態!

Ichigobatake_2

一つの大きなハウスに4種類のイチゴが栽培されてあり

食べ比べが出来ました。甘酸っぱくておいしいー!

ビニールハウスの中は暖かくて寒さを忘れてしまいます。

Oisii

BenihoppeOokinaichigo

かわいいイチゴに囲まれ心もおなかもいっぱいに♡

イチゴ畑を見ると「いちごばたけのちいさなおばあさん」という好きだった絵本を思い出します。

Kouen

次は笠間の工芸の丘の公園でのびのび。

風は冷たかったけど、元気に走り回るりんごちゃん。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ロールケーキ

水戸京成百貨店で催されている「全国グルメ展」で

堂島ロール」をゲットしてきました。

昨年は100本限定だったそうですが

今年は店一店舗分用意してあると店員さんに聞き安心して

行列に1時間並んできました。ふぅ~

Photo

待ってー!!写真撮るから!お留守番してた、ちびちゃんの手が出ています。

生クリームが爽やかな感じ♡スポンジはきめ細やかでかなり美味しい。

ロールケーキ好き(いや、甘いもの全般好き)な私にはたまらない。

また食べた~い♪

今年の抱負の一つ、ダイエットが早々に終了。

| | コメント (0)

2008年10月31日 (金)

イーアスつくば

つくば研究学園に『イーアスつくば』がオープン!

Mayuちゃんと行ってみましたcardash

北関東最大級のショッピングセンターです。

店舗数が多いので全ては見られませんでしたが、

洋服、雑貨などちょっぴりお買い上げheart

フルーツバーアオキ」のキゥイジュース&キハチソフトクリーム

「鉄板鉄男」でのハンバーグ、とーってもおいしくて大満足happy01

お気に入りのお茶の専門店「ルピシア」があり

P1000392

シャンパーニュロゼをお持ち帰り。

家に帰ってから気付いたオープン記念のかわいいトランプ!

P1000393

また行ってみたいな!

| | コメント (3)

2008年8月 8日 (金)

ワイヤーかご作り

ワイヤーを使ってのカゴ作りのお誘いを頂きました♪

私に出来るかな~!?とワクワク♡しながら、

chieちゃんsiiちゃんと一緒にFleur Styleのhanaさんのお家へ。

雑誌の撮影がされたshineという、どこを見てもかわいい物やステキな家具がたくさん!

のお部屋は、ついつい見とれちゃいますheart 

Photo_3

かーわいい♡息子さんがスヤスヤお昼寝してくれている中sleepy

おいしいお茶を頂きながら、作り方を丁寧に教えて頂いて。。。

鳥かごの出来上がりです!

あっという間に、中に入れるドライフラワーの花❀まで、かわいく作ってしまう器用でステキなhanaさん。スゴイ!

Photo_2

私が作った籐の籠にドライフラワーを入れてみました。鳥かごは、かなりイビツ。。。

hanaさんの作ったものとはかなり違います。。。が、自分で作ったから愛着湧きました♡難しい~sweat01

hanaさんありがとうございましたshine

出来上がったところで「リストランテ勘十郎」へ

Photo_4

お店は広々として、落ち着ける雰囲気。

エビとバジルの冷製パスタ!とーっても美味しかった♡

みなさんとゆーっくりおしゃべりしたかったけど、次の予定の為お先に失礼しました。

(私の都合で皆さんを、慌しくさせてしまいました。すみませんsweat01

また作ってみたいな♪

楽しい時間をありがとうございました♡

| | コメント (3)

2008年8月 7日 (木)

東京ミッドタウン 二日目

東京タワーを眺めながらの朝食♪

Img_2063

パンが、おいしくってたーくさん頂いちゃいました!

Kちゃんが妊婦さん♡なので、さりげなく背もたれにクッションを出してくれて♪

いろんなところでサービス満点のホテルです。

Img_2067_2Img_2066

ゆーっくり朝食を食べた後、チェックアウトまで部屋でのんびりして、

歩いて食べた分を消費しなくちゃ!とお店を散策。

雑貨や小物のお店は、楽しくて見てるとあっという間です。

前回、Kちゃんから貰って失敗してしまった「メッセージビーンズ」があるお店で

再度プレゼントしてして貰っちゃいました♡嬉しいーheartありがとうhappy02

今回こそは、成功させるわーpunch(その観察記録は後日!)

ランチの代わりに「Toshi Yoroizuka」へ。(残念ながら鎧塚さんには会えず。。。)

私は「デリス・オ・ベーシュ」桃のデザート 桃のコンポートがみずみずしくて美味。

Img_2072

Kちゃんは、「マンゴーのリゾット」マンゴーたっぷりで甘いリゾット!これがおいしいー!

Img_2071

食べて食べて食べ尽くした二日間happy02

なかなか会えないKちゃんと、企画通り「まったり」できたよねshine

Kちゃん、いろいろありがとう!くれぐれも身体大事にしてねheart

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

東京ミッドタウン

都内に住むお友達のKちゃんと待ちに待った

「東京ミッドタウンまったり企画heart

会う時はrainが多い!?けど、今回はいい天気でしたsun

Img_2035

まずランチrestaurantは、メキシカン料理の「La Colina(ラ・コリナ)」で。

メキシカンビールを飲みながら、三種のタコス(ポテト、チーズ、チキン)を頂きました。

グリーンのソースをつけて食べるのですが、チーズと相性がピッタリ♪

眺めのいいテラス席もありました(暑いので遠慮しましたが)

Photo_5 Photo_6

夕方「ASHIMIZU」というイベントに行ってみました。

Img_2011 Photo_8

うちわを扇ぎながら、小川に歩き疲れた足を浸してのーんびり。

暑さも、都会にいるのも忘れちゃう。

暗くなると、蛍みたいにライトが光っていい雰囲気♪

Img_2017 

ディナーはインド料理の「ニルヴァーナ NewYork」で。 

ニルヴァーナコース♡

Photo_9 Img_2032_2 Img_2033 Img_2034

どれもこれも美味しい料理♡このほかにも二品。

おなかもいーっぱい!たーっぷり頂いた後は、

ザ・リッツ・カールトン東京」へ

大きな窓から見える夜景は、驚くほど綺麗でshine

いくら話しても尽きないおしゃべりをしてたら、いつの間にか就寝sleepy

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

ランチ&スコーン

庭に、ほんの少しだけ家庭菜園を作ってみました。

きゅうり、ナスが一本ずつだけど、嬉しい収穫shine

オクラも大分伸びて。そろそろミニトマトも赤くなるかな。

毎日、大きくなるのが目に見えるので楽しいです。

Img_1663

ラファエルの庭

アンティークのインテリアに上品で落ち着きのある店内。

大きくて豪華な生花が飾ってありました。

大きな木がある庭を眺めながら、テラスで本を読んでゆっくりできる素敵な雰囲気です。

お勧め!五穀米の半熟卵ドライカレー。オーガニックのコーヒーも頂きました。

野菜も全てオーガニックです。

Photo_4

Photo_5

ローズのスコーン&五穀ラスクをお持ち帰り♡

スコーンはレンジでチン♪して頂くと美味しいですよ。とアドバイスを頂きました。

しっとりめのおいしいスコーンでした。

「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」

スコーン&お茶を好きなだけ!のおいしいお店です。

Photo_7

そば粉のラタトゥユクレープ 野菜がたっぷり♪

Photo_8

本日のスコーンは、ニンジン、プレーン、ゴマ、きなこ。

一種類ずつ頂きました。

紅茶は、花水木の人気NO.1「つくばの森」、ライチ、ブルーベリー、アップルハニーcafe

小さなカップなので、何度もおかわりできちゃいます♡

えいこく屋、ばんどう紅茶園他、いくつかの紅茶を扱っています。

サクッとしておいしいスコーンでした♪

| | コメント (4)

より以前の記事一覧