2012年8月22日 (水)

ひたちなか海浜公園へ

学校は夏休み期間中の頃。。。

国営ひたちなか海浜公園に、娘と二人で水遊びに行きました。
お昼を食べていたら、隣にいた同じ歳位の子を持つ家族連れのママに
「こういう所に二人で来てるんですか?スゴイですねー!私なんて
1人で連れてくるの大変だから二人で来られないですよ~」と。
いつもしている行動に驚かれ、私自身が驚いた!
確かに周りを見渡すと、家族連れや友達グループが多かったなあ。

Photo_3


水遊びを終えてレジャーランドで遊んだ後、
シーサイドトレインに初めて乗ってみた。
園内をグルーっと一周。のんびり、ゆっくり海を眺め、こんなに広かったんだ!と
改めて感じた。


秋になると赤く色づくコキア↓
モコモコと緑色で可愛らしい。

Mokomoko_kokia

Kokia_teire


たくさんの人に手入れされてました。
コスモスの苗が植わってました。
暑い中、この作業があってこそ秋に綺麗な花が見られるんだな。
ありがとうー!

 

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

2012 春

元気いっぱいの娘を遊ばせるのを兼ねて桜を見にいきました

2012_0418_112700p1000297


東海村にある 『阿漕ヶ浦運動公園』
散り始めで、花びら集めて桜吹雪~散らして遊べました。

2012_0418_111800p1000312



『静峰ふるさと公園の八重桜』
Yaezakura

県庁前の通りも満開で 車窓からでも幸せな気分に♡
展望ロビーからcamera



Sakuranamiki

公園めぐりをしている今日この頃、ママはへとへとです。


ポピーもキレイでした。春だなぁ。。。

Photo

|

2011年12月 3日 (土)

クリスマスコンサート

子どもと一緒に聴けるクリスマスコンサートに行ってきました。

水戸市出身ジャズシンガーの星野由美子さんのコンサートです。

恥ずかしながら、少しだけ星野先生のジャズヴォーカル教室に通っていたことのある私。

なのでお友達も誘って即、申し込み!

子連れでジャズコンサートが聴けるなんて最高~♪

なのに無料のコンサート!ありがたいですshine

2011_1203_114432p1070047

クリスマスソングやオリジナル曲、もちろんジャズスタンダードナンバーも

聴くことが出来て感激♡♡♡懐かしい~♪

りんごちゃんが飽きないか心配だったけど、ドリンクや手づくりクッキーのサービスshine

でお腹も満たすことが出来たおかげか(親子して食い気!?)

ずーっとノリノリで持参したマラカスやタンバリンで

リズムに乗って楽しんでくれました。

マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」では、立ってずーっと踊ってました。

一番ノリノリだったなぁ♪

クリスマス気分xmasをたーっぷり味わえたわ~lovely

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

クリスマス会

元保育所だった施設が現在、

ふれあい館としていろいろなイベントに開放されています。

懐かしさを感じさせる長い廊下です。

なんかいい~♪

2011_1201_114200p1000096

自由に遊べるのでたまに行ってるのですが、

偶然クリスマス会をしていて飛び入りOKなので参加してきました。

2011_1201_154500p1000098

かわいいブーツを作ったのでサンタさんが来てくれるかな?


| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

袋田の滝

新観瀑台が出来てから初めて「袋田の滝」を観に行きました。

エレベーターで上がり、階段でデッキの上に上がり一望できます。

元からある観瀑台も近いので迫力があるけれど、上からの景色も良かった。

2011_1128_144500p1000091

紅葉の紅葉がとても美しかったのだけれど、

携帯で撮影なので・・・残念。

2011_1128_145300p1000092


| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

カラスーーー!!!

近所に住む幼馴染の友達と遠足でも行った笠松運動公園に行きましたmaple

幼稚園が早く終わり、園児のお兄ちゃん二人も一緒♡

お弁当を広げて、楽しく青空ランチできましたriceball

気の利いた友達の持参したコーヒーがおいしかったことlovely

どこかの幼稚園?保育園のグループもいて賑やかでした。

いつの間にか、園児たちはお帰りで気がつけば私たちのグループのみ。

カラスがいるから気をつけようね~。

などと話しながら、ランチを終えおやつをバックの奥にしまいシートの上に置いて

離れてる遊具の方で遊んでいました。

ふと荷物が気になり見てみると、カラスが私のバックをつついてる!!!

何かを取り出してくわえて木の上に止まりました!

やられた!!!

おやつの袋の上に上着を入れて隠していたのに、まんまと取られましたannoy

木の上からしっかり見てたのかもしれない。

もう憎たらしいカラスですpunch

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

大観覧車

ひたちなか海浜公園の大観覧車にりんごちゃんと二人で乗りました。

乗る前は「わーい!わーい!」と喜んでいたけれど

てっぺんまで行く前に「降りる!降りる!」と騒ぎ始めて(汗)

海が見えるよー!と言いながらなんとか無事乗れました。

風がとっても強くて、高所の平気な私もちょっと怖かった。

この日はコスモスが満開だったけど、

今はコキアが見事らしい!!!

ジェットコースターを一緒に乗れる日が待ち遠しい♡

Kaihinkouen

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

ずーっとずっとだいすきだよ

少し前になりますが

「ずーっとずっとだいすきだよ」

という絵本の読み聞かせの会があり、幼稚園生と一緒に聴いてきました。

小さな小さなホールで朗読してくれたのは、

年を重ねてもとてもとてもキレイな女優の中井貴恵さん。(顔がちっちゃくて細かった!)

かなり前から活動しているそうですが、今回は被災地を回られているとのことでした。

最近テレビで観ないと思ったら、こんな素晴らしい活動していたんだ!

「遠音」(とおね)というTVやディズニーランドなどで活躍している、

琴と尺八のグループの音楽とともに、

中井さんの手話と朗読が始まりました。

朗読の方は座って読むのだろう。という勝手な想像がありましたが

1時間立ちっぱなしで朗読してくださいました。

絵本の絵が大きな模造紙程に描かれ、次のページをめくるスタッフの方の

めくり方も一つの演技の様に流れるような動き。

琴の音はとても素敵で、生演奏でシミジミ聴いたことが無い私は、

クラシックギターと似てるshineと感じました。

娘は1時間、かなり飽きてきちゃったけれど、

なんとかギリギリ耐えてくれて素敵な時間を過ごせて、ホッ。。。

感動が消えない帰り道、その絵本を本屋さんで探しました♡Yomikikasenokai


| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

秋の味覚 第二弾

またまた葡萄狩り。
ダンナさんの実家へお土産にと家族で本場、常陸太田市へ行きました。
葡萄ストリートには、迷うほどの観光農園があります。
その中から何となく選んだ1件へ入ってみました。

たくさん試食のあと、貸切状態で巨峰狩り始まりです。

黒い色が甘い葡萄。
先日は準備していた虫除けを忘れた為、蚊に刺されまくりsweat01sweat01sweat01

やっぱりカエルがたくさんいて、チビちゃんは夢中でした。

 

とてもとても甘くおいしい巨峰heart01

山に囲まれた常陸太田の葡萄、こんなにおいしかったんだshine

と改めて良さを実感。。。
帰り際に気づいた、幻の「常陸青龍」が気になり

また行かなきゃ。虫除けは必須です!!

実家では、囲炉裏で焼いた美味しいサンマを頂いて。

やはり食欲の秋な我が家ですmaple

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

イチゴ狩り

今が旬のおいしいイチゴが食べたいと思いたち、

鉾田市の「うさみ園」へイチゴ狩りに出掛けました。

平日なのとオープン時に入ったので、貸し切り状態!

Ichigobatake_2

一つの大きなハウスに4種類のイチゴが栽培されてあり

食べ比べが出来ました。甘酸っぱくておいしいー!

ビニールハウスの中は暖かくて寒さを忘れてしまいます。

Oisii

BenihoppeOokinaichigo

かわいいイチゴに囲まれ心もおなかもいっぱいに♡

イチゴ畑を見ると「いちごばたけのちいさなおばあさん」という好きだった絵本を思い出します。

Kouen

次は笠間の工芸の丘の公園でのびのび。

風は冷たかったけど、元気に走り回るりんごちゃん。

| | コメント (0)