« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

大きな記念日

娘にとっては、初めて出来た事は何でも記念日になる。
毎日、何かしら初めてがあり感動があるはずなのだが。。
日常の忙しさにかまけて見逃がしてることばかりだろう。

初夏、パンツマンになった。
オムツからパンツになったこと、これは一大事。
オムツを買わなくていいし、出掛ける時の荷物が減るし。
一番、本人が気持ちいいはず!
パンツマンおめでとう!


元保育士の友達が「おめでとう!」と
オムツ卒業記念にパンツの王冠を作ってくれた♡
ありがとう♡




Pantuman

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

ひたちなか海浜公園へ

学校は夏休み期間中の頃。。。

国営ひたちなか海浜公園に、娘と二人で水遊びに行きました。
お昼を食べていたら、隣にいた同じ歳位の子を持つ家族連れのママに
「こういう所に二人で来てるんですか?スゴイですねー!私なんて
1人で連れてくるの大変だから二人で来られないですよ~」と。
いつもしている行動に驚かれ、私自身が驚いた!
確かに周りを見渡すと、家族連れや友達グループが多かったなあ。

Photo_3


水遊びを終えてレジャーランドで遊んだ後、
シーサイドトレインに初めて乗ってみた。
園内をグルーっと一周。のんびり、ゆっくり海を眺め、こんなに広かったんだ!と
改めて感じた。


秋になると赤く色づくコキア↓
モコモコと緑色で可愛らしい。

Mokomoko_kokia

Kokia_teire


たくさんの人に手入れされてました。
コスモスの苗が植わってました。
暑い中、この作業があってこそ秋に綺麗な花が見られるんだな。
ありがとうー!

 

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »