« 劇ごっこ | トップページ | ねぎ汁の会 »

2011年11月16日 (水)

ぴくぴく

明日はお弁当持って公園に行くよ~!

とりんごちゃんに言ったら「え!ほんと~!?ぴくぴく?」

ぴくぴく???なんじゃそりゃ!?

解読不能な歌や言葉たくさんあるけど新たな難問。。。

旦那さんが即答。答えは簡単!ピクニックでした。

笠間芸術の森公園にある「あそびの杜」

お友達から楽しいよー!と太鼓判押されて家族で早速行ってみました。

東駐車場が一番近くなのに、わからずに北駐車場に止めてしまい

少々歩いた上、山の上にあるため緩やかなスロープを歩いて到着。

Sakamichi

とっても大きな複合遊具がありました!

Yuugu2

Yuugu1Yuugu3

↓ふわふわドームの後ろに、公園のメインともいえるローラー滑り台があります。

専用のマットを敷いて滑りますが、マットを戻さなければならないのが私にはキツイ。

子どもの頃、はまなす公園で滑った(当時日本一長い)以来の大人になってからの

ローラー滑り台はスリル満点☆

ふわふわドーム私も楽しんじゃいました。お昼になって人が少なくなったので貸し切り状態で!

2011_1116_121230img_0030

たくさん遊んだ後、お昼は広場で食べました。

食べた後はボール遊びやシャボン玉、追いかけっこで走る走る~。

大満足の楽しいピクニックでした。

今度はお友達連れて行きたいな~♪

2011_1116_131900p10000702011_1116_135900p1000078

|

« 劇ごっこ | トップページ | ねぎ汁の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇ごっこ | トップページ | ねぎ汁の会 »