« カラスーーー!!! | トップページ | ぴくぴく »

2011年11月13日 (日)

劇ごっこ

東京から来た劇団風の子による劇ごっこに参加してきました。

参加型の劇ってどんなだろう。。。

全く未知の世界なので、とても楽しみでした。

始めは劇団の方による楽しいお話。

いつの間にか話の流れで、みんながたくさんの新聞紙を使って、

破いたり丸めたり新聞紙の雨を降らせて遊んでいます。

すると、ネコの鳴き声が聞こえます。

迷子の子猫ちゃん。聞けば家族5匹で遊びに来たとのこと。

はぐれてしまった4匹の家族を捜します。

新聞紙を使って、それぞれお店屋さんになってネコの家族のことを聞きまわります。

おにぎり屋さんになったり、花屋さんになったり、お菓子屋さんになったり

私達親子はお弁当屋さんになりました。

今度は、新聞紙で自転車のハンドルをつくりみんなで駆け回ります。

そんなことをしていると、4匹の家族が見つかりました。

迷子の子猫ちゃん達5匹は、とてもおなかが空いているので新聞紙を食べ物にみたてて

あげました。

おなかいっぱいになったネコちゃんたちへおみやげをつくります。

ごみ袋に遊んだ新聞紙を集めて集めて。

ネコちゃんたちは2個ずつ10個のお土産を持って帰りました。

おしまい。

ふと手をみると真っ黒!

1時間私たちも動き回って楽しい劇ごっこでした。

会場のふれあい館で。

2011_1113_164500p1000066

|

« カラスーーー!!! | トップページ | ぴくぴく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラスーーー!!! | トップページ | ぴくぴく »