« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月31日 (月)

葛西臨海公園

葛西臨海水族園に行ってきました。

この体勢、とっても嬉しい時に「よーし!」って言いながらするポーズKasairinkaikouen

この水族園はペンギンの水槽がとっても広々してて気持ち良さそう!
Pengin2_2Pengin2

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

ハロウィン

Jackolantan

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

いもほり

またまたまた秋の味覚、

さつまいもほりのイベントに出掛けましたmaple

ちょっと肌寒い日だったけど、

サツマイモ畑に入り、サラサラの土の中から大きなサツマイモを掘りだしました。

わーい楽しい!

幼稚園の時にいも掘りした記憶があります。遥か遠い昔だ。。。

せっかく良い土に触れる機会だというのに、

りんごちゃんはずーっと「ママ抱っこ」でぐずり気味。

サツマイモを引き抜くことも、土にさえ触ることも嫌がり

気合十分、私としてはとても残念でした。

用意して頂いたお弁当とミカンをみんなで食べた後、

公園で遊んでいたらテンションアップup

解散後、しばらくお友達と遊んで大満足してくれたのが救いです。

お土産にサツマイモをたくさん頂いて、

帰りの車の中ではぐっすりでしたsleepy

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

アン・ちゅう

寝ても覚めてもアンパンマンのりんごちゃん。

Anpanman

良い言葉も悪い言葉も大好きなアンパンマンを観て覚えています。

いろいろお喋り出来るようになってきたので、

一日中、食べてる時と寝ている時、いたずらに熱中している時以外お喋りしてます。

お米とぎのお手伝い(というか水遊びだけど)してもらったら

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と言ってびっくり。(ジャムおじさんありがとう!!)

いつも無心で研いでるお米だったけど、娘に諭された気がして

今は心の中で「おいしくなーれ!」と言ってます。

「おばかー!」「うるさーい!」「かえせー!」とかもsweat01どんどん吸収してるー!

だけど、やなせたかしさん、ばんざーいshine

NHKの爆問学問を観てパワフルで共感出来る考え方の

やなせたかしさんに益々ファンになりました。

Kotyouransan

ちょっと不安なイヤイヤ期の2歳なんだなぁと頭の片隅にありました。

いろいろ理解出来るようになるから大事な成長過程。

「話が通じるようになって楽しくなってきたね!」と言われ、ハッとしました。

そうだ!話し相手が出来て楽しいんだった♡と。。。

なんでもできなくても自分でやりた~い!を連発の毎日。

楽しんでいかなきゃ。

ところで、親子共々大好きなアンパンマンだけど、

アンパンマン中毒の娘に、テレビに任せて観せすぎないようにしなっきゃなぁ。。。

テレビ大好きな両親の元に生まれたから無理かbleah

Anpanmangou_4

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

大観覧車

ひたちなか海浜公園の大観覧車にりんごちゃんと二人で乗りました。

乗る前は「わーい!わーい!」と喜んでいたけれど

てっぺんまで行く前に「降りる!降りる!」と騒ぎ始めて(汗)

海が見えるよー!と言いながらなんとか無事乗れました。

風がとっても強くて、高所の平気な私もちょっと怖かった。

この日はコスモスが満開だったけど、

今はコキアが見事らしい!!!

ジェットコースターを一緒に乗れる日が待ち遠しい♡

Kaihinkouen

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »