« 秋の味覚 第二弾 | トップページ | 大観覧車 »

2011年9月29日 (木)

ずーっとずっとだいすきだよ

少し前になりますが

「ずーっとずっとだいすきだよ」

という絵本の読み聞かせの会があり、幼稚園生と一緒に聴いてきました。

小さな小さなホールで朗読してくれたのは、

年を重ねてもとてもとてもキレイな女優の中井貴恵さん。(顔がちっちゃくて細かった!)

かなり前から活動しているそうですが、今回は被災地を回られているとのことでした。

最近テレビで観ないと思ったら、こんな素晴らしい活動していたんだ!

「遠音」(とおね)というTVやディズニーランドなどで活躍している、

琴と尺八のグループの音楽とともに、

中井さんの手話と朗読が始まりました。

朗読の方は座って読むのだろう。という勝手な想像がありましたが

1時間立ちっぱなしで朗読してくださいました。

絵本の絵が大きな模造紙程に描かれ、次のページをめくるスタッフの方の

めくり方も一つの演技の様に流れるような動き。

琴の音はとても素敵で、生演奏でシミジミ聴いたことが無い私は、

クラシックギターと似てるshineと感じました。

娘は1時間、かなり飽きてきちゃったけれど、

なんとかギリギリ耐えてくれて素敵な時間を過ごせて、ホッ。。。

感動が消えない帰り道、その絵本を本屋さんで探しました♡Yomikikasenokai


|

« 秋の味覚 第二弾 | トップページ | 大観覧車 »

おでかけ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の味覚 第二弾 | トップページ | 大観覧車 »