« ぶどう狩り | トップページ | ずーっとずっとだいすきだよ »

2011年9月17日 (土)

秋の味覚 第二弾

またまた葡萄狩り。
ダンナさんの実家へお土産にと家族で本場、常陸太田市へ行きました。
葡萄ストリートには、迷うほどの観光農園があります。
その中から何となく選んだ1件へ入ってみました。

たくさん試食のあと、貸切状態で巨峰狩り始まりです。

黒い色が甘い葡萄。
先日は準備していた虫除けを忘れた為、蚊に刺されまくりsweat01sweat01sweat01

やっぱりカエルがたくさんいて、チビちゃんは夢中でした。

 

とてもとても甘くおいしい巨峰heart01

山に囲まれた常陸太田の葡萄、こんなにおいしかったんだshine

と改めて良さを実感。。。
帰り際に気づいた、幻の「常陸青龍」が気になり

また行かなきゃ。虫除けは必須です!!

実家では、囲炉裏で焼いた美味しいサンマを頂いて。

やはり食欲の秋な我が家ですmaple

|

« ぶどう狩り | トップページ | ずーっとずっとだいすきだよ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどう狩り | トップページ | ずーっとずっとだいすきだよ »