« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月の記事

2011年1月14日 (金)

イチゴ狩り

今が旬のおいしいイチゴが食べたいと思いたち、

鉾田市の「うさみ園」へイチゴ狩りに出掛けました。

平日なのとオープン時に入ったので、貸し切り状態!

Ichigobatake_2

一つの大きなハウスに4種類のイチゴが栽培されてあり

食べ比べが出来ました。甘酸っぱくておいしいー!

ビニールハウスの中は暖かくて寒さを忘れてしまいます。

Oisii

BenihoppeOokinaichigo

かわいいイチゴに囲まれ心もおなかもいっぱいに♡

イチゴ畑を見ると「いちごばたけのちいさなおばあさん」という好きだった絵本を思い出します。

Kouen

次は笠間の工芸の丘の公園でのびのび。

風は冷たかったけど、元気に走り回るりんごちゃん。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

ロールケーキ

水戸京成百貨店で催されている「全国グルメ展」で

堂島ロール」をゲットしてきました。

昨年は100本限定だったそうですが

今年は店一店舗分用意してあると店員さんに聞き安心して

行列に1時間並んできました。ふぅ~

Photo

待ってー!!写真撮るから!お留守番してた、ちびちゃんの手が出ています。

生クリームが爽やかな感じ♡スポンジはきめ細やかでかなり美味しい。

ロールケーキ好き(いや、甘いもの全般好き)な私にはたまらない。

また食べた~い♪

今年の抱負の一つ、ダイエットが早々に終了。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

2011年

あけましておめでとうございます

今年も良い年でありますように。。。

年末、しばらくお休みしている生け花のお稽古に行きました。

「小松・ロウバイ・百合」で、お正月のお花です。

カワイイ小松と、いい香りのロウバイ。

蕾だった百合は華やかに咲いて、玄関にいい香りを漂わせています。

去年は、全く花を生けることが出来ず、

小さな花瓶に花を挿すのも数えるほど。。。

好きな花と向き合う時間が、

少しの時間でも何か好きな事をしようという心の余裕がなかったかも。

久しぶりに清々しい気持ちになりました。

今年の抱負はたくさんあるけど、

この中途半端ブログも頑張りたいな。

Daikiti

大吉でたよ!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »