« 1年 | トップページ | TDRデビュー (2日目)  9月9日 »

2010年9月12日 (日)

TDRデビュー( 1日目)  9月8日

娘のりんごちゃん1歳記念家族旅行は東京ディズニーリゾート

9月と言えば台風のシーズンで、ズバリ雨女の私の不安は的中!

なんと!台風9号typhoonがやってきました。

台風が直撃した初日はディズニーシー。

↓シーへ出発前

Disney_sea_2

事前に天気予報をチェックして、雨対策は万全なはずだったのに、

デジカメが壊れちゃったり大変でした。

まだ小雨の中、傘をさし抱っこしてポンチョの中からりんごちゃんが顔を出し、

ベビーカーはレインカバーで荷物置きと化。

園内の移動はスロープしか通れないので、とてもとても距離が長く感じました。

どこへ出かけてもスロープは階段より遠いけど、景色を楽しめないと辛いですね。

台風が来るとわかっていても本当にたくさんの人がいるものです。

屋内で遊べるマーメードラグーンは、たくさんの人人人!!!

5分待ちの「マーメードラグーンシアター」を鑑賞(お魚をみて喜んでました♪)した後、

雨風が強くなってきたので、不完全燃焼のまま泣く泣くホテルに帰りました。

でも、ミッキーとドナルドダックと写真が撮れたのが良かった♡

子供を抱っこしていたら、ミッキーもドナルドも手を差し伸べてくれたのです♪

(同じく抱っこしてたママが「子供いると近くに行けば写真撮れるよ~♪」

と声をかけてくれ、たくさんの人に囲まれてるミッキーに必死で近づきました)

感激ー!!!りんごちゃんは何事!?と解っていませんでしたが。

台風のおかげ!?で、晴れてたらホテルの部屋にいない時間に

ディズニーランドホテルでのんびりまったり幸せな時間を過ごせたのかも。

花火もパレードも見られなくてガッカリでしたが。。。

Room 

とってもとーっても素敵なホテルにうっとり♡

さすがディズニーランドホテル!子供に嬉しいサービス満点。

ホテルから貰った、「お誕生日シール」を貼っていると、ランドやシーのキャスト、

ホテルのスタッフから「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をもらえます

Bed_2  Card_3

ベビーベッドの掛け布団 かわいい♡

1歳未満が借りられるベビーベッドですが、

1歳になったばかりということで一応借りてみました。

パジャマも用意してくれました。(残念ながらキャラクターではないけど)

結局、ベビーベッドの中で遊んだだけで

ベッドガードを二か所つけてもらったベッドでねんね。ZZZ。。。

つづく・・・

 

|

« 1年 | トップページ | TDRデビュー (2日目)  9月9日 »

おでかけ」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年 | トップページ | TDRデビュー (2日目)  9月9日 »