« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月の記事

2010年9月30日 (木)

おいしいご飯

りんごちゃんの遊び場(六つ野自治会館)では

お昼に「おいしいご飯」が200円でいただける。

本当にありがたい。

Photo_2

(きちんと並べて撮影すればよかった)

近くで野菜も育てているらしく、ボランティアさん方のおかげです。

次回のメニューは何かな?

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

よつば会(仮!?)

半年ぶりに、埼玉に住むsiiちゃんchieちゃん、chikaさんと集まることができました。

ランチの場所は「cafe de Loterie(カフェ・ド・ロトリー)

娘のりんごちゃんより20日お兄ちゃんのたぁちゃん、chikaさんのお嬢さんも一緒です。

chikaさんのお嬢さんが幼稚園の先生役でちびちゃんたちと遊んでくれました。

絵本を読んでくれたり、とっても面倒見のいい本当にやさしいお姉ちゃんです♡

私たちの集まりを、幸せの「よつばclover」と命名してくれました

(りんごちゃんも、お姉ちゃんみたいに優しい子になってほしい!!!)

Photo   

       ↑

楽しい遊びの真っ最中

2010_0923_134342img_3363_2                            

                       絵本を読んでもらっています                                     

たぁちゃんは、とっても元気!siiちゃんママの美味しい手作りランチをよく食べて

たくさんおしゃべりできる!かーわいい♡

男の子いいなあ♪

2010_0923_125409img_3346_2 

用事の合間、貴重な時間を割いてくれたsiiちゃんとは短い時間でしたが

元気な顔を見られて嬉しかった♪

会うたびに思うのですが、まだ知り合って数年とは思えない。

みんなの素晴らしい近況報告shineでほっとする楽しい時間を過ごしました。

(雨でしたが雨女の私のせいかも!?)

2010_0923_124903img_3343 ←chikaさんから頂いた可愛いボタン♡嬉しいな~何に使おうかなぁ♪

木で作られています。

siiちゃんから頂いたペンダント すごいことに樹脂から作っています!可愛い♡

最近、新たなアクセサリーを身につけることが少なかったので嬉しいです♪

Photo

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

大草原の花火と音楽

ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園

2010_0918_175036img_3311_3 

大草原の花火と音楽2」を観てきた。

去年から始まったこのイベント。

草原音楽祭では歌やダンス、園児たちの立派な太鼓演奏など

賑やかな雰囲気に久しぶりの興奮♪

2010_0918_175050img_3312

Bエリアでも、ちょっとステージは遠かったけれど。。。

目的は花火だったので暗くなるのが待ち遠しくて♡

歌に合わせての花火演出が、とてもとても素晴らしくって感動。

写真を撮ることも忘れ、花火と音楽に入り込んでしまいました。

空を見上げ観ていると、目の前に落ちてきそうな迫力の花火。

幻想的で綺麗で華やかで荘厳で、音楽によってまるで違った花火。

感激でした。

ちびちゃんといえば。。。

辺りは暗いしおなかもいっぱい。

体に響く程の大きな花火の音にも動じず

いつの間にか私の腕の中で眠っていました。

最近は抱っこで眠ることが少なくなってきたので、なんだか嬉しかったな。

また来年も行こう!

| | コメント (4)

2010年9月13日 (月)

TDRデビュー (2日目)  9月9日

台風一過の次の日の朝食は。。。

離乳食のりんごちゃんにも満足できるオイシイ料理の数々!

大満足の和洋食のブッフェスタイルでした。(ミッキーのワッフルも美味しかった♡)

Photo_2 

あちこちで被害をもたらした台風9号も、関東から離れて天気は回復sun

2日目はディズニーランドへ。

ホテルの宿泊者は、ディズニーランドのオープン15分前に特別ゲートから

入場させてもらえます。オープンを待ちわびる人たちの中、普段味わったことのない

優越感♡ちょっと嬉しかったです♪

ハロウィーンが始まった日で、本物のキャストみたいに仮装してる人がたくさんいて

見ているだけでも楽しい。

子供がいると、いままで目に付かなかったコトに気付きます。

ベビーカー置き場!あったんですね。(当然か)ちゃんとキャストの人が居て

綺麗に並べてくれているんですね。

ベビーセンターもあって、いろいろ充実しているんだなぁ。。と新たな発見。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

りんごちゃん、わからないかな?と思っていましたが

とんでもない!1歳児ってわかるんだなぁ。

パレードみて興奮で手足をバタバタ、声を出して喜んでいました。

前日とは打って変わって、天気もいいし空いてるし!

昨日の分も!?充分楽しめた一日でした。

初日は大変だったけど、連れてきて良かった♡と大満足の旅行。

家族みんなでいろいろ成長出来た二日間かな。

でも台風は、もう懲り懲りです。(カメラが壊れて写真は撮れないし。。。涙)

近々ディズニーシー、リベンジしたいと旦那さん。本当?

次回は旦那さんに行く日を決めてもらおうっと♪

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

TDRデビュー( 1日目)  9月8日

娘のりんごちゃん1歳記念家族旅行は東京ディズニーリゾート

9月と言えば台風のシーズンで、ズバリ雨女の私の不安は的中!

なんと!台風9号typhoonがやってきました。

台風が直撃した初日はディズニーシー。

↓シーへ出発前

Disney_sea_2

事前に天気予報をチェックして、雨対策は万全なはずだったのに、

デジカメが壊れちゃったり大変でした。

まだ小雨の中、傘をさし抱っこしてポンチョの中からりんごちゃんが顔を出し、

ベビーカーはレインカバーで荷物置きと化。

園内の移動はスロープしか通れないので、とてもとても距離が長く感じました。

どこへ出かけてもスロープは階段より遠いけど、景色を楽しめないと辛いですね。

台風が来るとわかっていても本当にたくさんの人がいるものです。

屋内で遊べるマーメードラグーンは、たくさんの人人人!!!

5分待ちの「マーメードラグーンシアター」を鑑賞(お魚をみて喜んでました♪)した後、

雨風が強くなってきたので、不完全燃焼のまま泣く泣くホテルに帰りました。

でも、ミッキーとドナルドダックと写真が撮れたのが良かった♡

子供を抱っこしていたら、ミッキーもドナルドも手を差し伸べてくれたのです♪

(同じく抱っこしてたママが「子供いると近くに行けば写真撮れるよ~♪」

と声をかけてくれ、たくさんの人に囲まれてるミッキーに必死で近づきました)

感激ー!!!りんごちゃんは何事!?と解っていませんでしたが。

台風のおかげ!?で、晴れてたらホテルの部屋にいない時間に

ディズニーランドホテルでのんびりまったり幸せな時間を過ごせたのかも。

花火もパレードも見られなくてガッカリでしたが。。。

Room 

とってもとーっても素敵なホテルにうっとり♡

さすがディズニーランドホテル!子供に嬉しいサービス満点。

ホテルから貰った、「お誕生日シール」を貼っていると、ランドやシーのキャスト、

ホテルのスタッフから「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉をもらえます

Bed_2  Card_3

ベビーベッドの掛け布団 かわいい♡

1歳未満が借りられるベビーベッドですが、

1歳になったばかりということで一応借りてみました。

パジャマも用意してくれました。(残念ながらキャラクターではないけど)

結局、ベビーベッドの中で遊んだだけで

ベッドガードを二か所つけてもらったベッドでねんね。ZZZ。。。

つづく・・・

 

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

1年

娘が1歳の誕生日を迎えた。

私もママとなって早1年。

子育てに追われる日々の中

久しぶりに、おなかの中から出てきたあの感動を思い出した。

初めて抱っこした時に体中が緊張に包まれたこと、

初めてお風呂に入れたとき、手が震えたこと。

いろいろな「初めて」を育児日記を読みながら振り返ってみた。

生後すぐママとしてやっていけるか不安になったこともあった。

今では、あの時ああすればよかった、こうした方がよかったかも。と思うことがある。

私もママとして子供と一緒に少しは成長出来てるだろうか。

育児で時間のスピードは早くなってしまったが、

せっかちな私、ゆっくり落ち着いてママとして一緒に成長していこう。

Photo

1歳おめでとうbirthday

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »