« 今年の夏 | トップページ | 初めてのこと »

2010年1月13日 (水)

2009年から2010年へ

私にとって記念すべき2009年。

元旦に、病院で妊娠を確認でき、長く長~く待ち望んだマタニティライフが始まりました。

当然ながら大好きなお酒を断ち,カフェイン飲料はやめられませんでしたが激減させることはできました。

スイーツが大好きなはずなのに、欲求はあまりなく。。。(今は戻りましたが)

つわりは軽い方で、美味しい食事は止められなかったなあ。

今のうちに出来ることはやらなければ!と、慌しいながらも楽しいマタニティライフを過ごしました。

陣痛はどんな感じだろう???想像つかない。

早くでておいで♡と思いながらも予定日がなにげなく過ぎました。

医師からは「どんどん動きなさい!」

母をはじめ先輩ママたちから「お腹の中が居心地いいからだから大丈夫♡」

のアドバイスをもらったおかげで

心配性な私なはずなのに、意外にもリラックスして臨む自分がいました。

ちょうど予定日から1週間遅れで9月に女の子を無事、出産。

長い間、私たち夫婦のダラ~っとした生活から慌しく180度変化した生活が始まりました。

小田和正の某CM「あなたに逢えて本当に良かった~♫」の歌詞が沁みます。

出産を通じて、

家族、身内はもちろん、友人、いろいろお世話になった周りの方たちの

温かい気持ちをたくさんたくさん受け取ることが出来て本当に本当に嬉しかった。

四ヶ月すぎた娘の育児にも慣れてきた今、

手をつけられなかった家の中の片付け、庭の手入れなどを始めています。

庭の草花たちといえば、

ダンナさんに水遣りをお願いしておきましたが、

やはり夏の真っ只中、仕方ないけれど朝晩必要な水遣りが出来ず残念ながら枯れてしまいました。

寒い冬ということもあり、今はかなり殺風景な庭。。。

2010年

また一から、花たちを増やしていこう。

|

« 今年の夏 | トップページ | 初めてのこと »

生活」カテゴリの記事

コメント

blog再開ですね♪お帰りなさい(笑)
育児のほうはいかがですか?
ようやく慣れてきて楽になったなぁ~♪
と思っているのもつかの間、きっともうしばらくたったら
私達のベビちゃんたちは活発に動き出して(ハイハイ)
またあたふたしちゃうのかなぁ~なんて思っています(笑)
お互い、今のうちにのんびりしておきましょう♪
sekkoさんのベビちゃんとご対面できる日を
楽しみにしてまーす♪

我が家も、ダンナさんに植物の水遣りをお願いして
いましたがやっぱり忙しくて行き届かず…
日枯れしてしまった物がいくつかありました(涙)
私も時間ができたらお花を育てたいなと思ってます。
sekkoさんみたいに上手にお手入れ出来ないけど…
頑張ります!

投稿: sii | 2010年1月31日 (日) 01:01

siiちゃんへ

ブログにやっと戻ってきました~!
siiちゃんのブログで刺激されてますよ♡
毎日、楽しい育児ライフしています。
また情報交換しましょうね♪
(返信してなくてごめんなさい)

投稿: sekko | 2010年1月31日 (日) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の夏 | トップページ | 初めてのこと »