« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月の記事

2008年11月30日 (日)

la petite chambre  11月28日・29日

ドキドキワクワク!

cafe清ら』さんのお部屋をお借りしての

初めての手作りショップ&ワークショップが無事終わりました。

この二日間、la petite chambre へお越し下さり、作品をご覧になった皆様、

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

作品を見ていただけるだけでも本当に嬉しい限りでした。

初めてのことなので、改善点もいろいろあったと思いますが、

たくさん嬉しい言葉を頂いて、本当に大感激ですheart

反省会をして次回!?により良い作品をお見せ出来るようにしていきたいです。

(やる気満々!)

ワークショップは教えるのが上手なお二人、siiちゃん、chikaさん。

「くるみのピンクッション作り」は和気あいあい♡

とっても楽しい声が聞こえてきました。

みなさんが作られた作品の写真を撮り損ねてしまいました。失敗。。。

詳しくは、polepole siiちゃんのブログで♡

cloverショップの様子をご紹介。

入り口にある素敵なオルガンの上には、

un peuのchieちゃん手刺繍小物とpolepole siiちゃんのアクセサリー。

Img_2639

かわいいアクセサリー&バック。

Img_2657

たくさんの作品を並べました。

Zentai_img_2663

Un_peuimg_2653

siiちゃんの素敵なショーケースの中には、上品なアクセサリー。

Acce_img_2647

『cafe清らさんとのコラボ』

清らさんが作った下のかわいいクッキーが

Cookieimg_2649

私以外のみんなが作った靴下の中に入っています。(時間が無くてできませんでした。みんなごめんね。)

いろいろな柄があって選ぶのも楽しい靴下でした。

携帯を入れるのにもいい!とお客様からのアイデアの声も頂きました!

なるほど!いろいろ教えていただけます♪

Img_2651

chikaさんの『tictico』手編みの可愛いシュシュとあったか♡ネックウォーマーと帽子♡

Tictikoimg_2644

Img_2660

chikaさんの手作りお洋服、siiちゃんと私が作ったストール。

Img_2656

この二日間で、いろいろな方とお知り合いになることができました。

人と人との繋がりのありがたさにジーン。

cafe清らの方々には、お部屋をお借りしていろいろ大変お世話になりました。

申し訳ないくらいとっても美味しい賄いのお食事やお茶までも頂き、

本当にありがとうございましたshine

お友達のお友達とお知り合いになれたり。

初めてお会いしたchiffonさん、素敵なプレゼントありがとうございました。

お手伝いに来てくれたakikiさん、フライヤーもたくさん配ってくれてありがとう♡

(久しぶりに会えて嬉しかったです♪)

chikaさんのお嬢さんのkちゃん、接客がとーっても上手でびっくり!

(私よりもお薦めするの上手です!)

店長さんとしてたくさんお手伝いしてくれました♪

あーったかい応援の手紙もくれて!(涙)

P1000395

そして、夢のような楽しい二日間

siiちゃん、chieちゃん、chikaさん、本当にありがとう♡

仕事を始めて、打ち合わせや準備に参加できなくいこともあったし。。。すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ご家族の皆さんもありがとうございました。

それと家族と身内の協力もありました。

おいしい差し入れありがとうね♡

みんな本当にありがとうheart

| | コメント (11)

2008年11月27日 (木)

明日!

いよいよ明日がイベントです。

今日、最終の打ち合わせが無事終わりました。

明日からの二日間、とてもとても楽しみです。

プチ観葉植物の鉢カバーを作ってみました。

Img_2634

二色の水玉のシュシュをカゴにいれて。

Kosajuimg_2633

Wガーゼのストール。優しい手触りが気持ちいいです。

Img_2632

コサージュ。

Img_2627

ミニミニカゴの中に布を張ってみました。

アクセサリーなど入れるのもいいかな。。。

_2636

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

ピンクッション

最近、生活パターンが変わったせい!?というか、さぼりグセが出てしまいました。

あと少しでイベントだというのに!

なかなかblogを更新できず。。。coldsweats01

ミニミニ籐のかごを編んで、ピンクッションを作りました。

真ん中はサボテンです♡サボテンの鉢カバー?にしてみました。

セラミックの土を使用しているので倒れても土がこぼれません。

Img_2610

試作品 

Img_2608

お花モチーフのリング(ワイヤー編み)

Img_2616

| | コメント (3)

華道フェスティバル

今年は茨城で開催された国民文化祭。

県内各地で、いろいろな催し物が行われていました。

その中の一つ、

『華道フェスティバル』11/3~11/8(茨城県民文化センター)に行ってきました。

前期後期とあって作品が変わるため、どちらも見たかったのですが、

都合が悪くなってしまったので後期だけを見に行きました。

小原流

Img_2590

Ohara

Img_2593

Img_2592 Ohararyujpg

草月流、池坊、龍生派、古流・他(順不同)

Photo

Photo_2

Img_2601 Img_2600

Img_2603

外にも大作が展示してありました。

Taisaku_2

これだけしか撮れてなかった。。と残念ですが、

会場には、たくさんのお花がそれぞれ華やかさ、清楚、わびさび、かわいらしさ、可憐さ、季節

などなど、いろいろ感じ得ることが出来る作品が展示されていました。

花を見てると癒されます。

文化センター前は銀杏の黄葉が!

Img_2606

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »