« 取れました | トップページ | メッセージビーン その後。。。 »

2008年9月11日 (木)

ストール作り♪

久しぶりに手作りの会。

chikaさんのお家で「ストール」の作り方を教えて頂きました。

siiちゃん、chieちゃんとchikaさんのお家へhouse

玄関もバスルームも広~くて明るくて綺麗でとーっても素敵shine

(あのお風呂に入ってみたい♡)

私も家を建てる時に憧れた、アイランドキッチン!

洋裁、編み物いろいろ得意なchikaさんのスペースも!

素敵なインテリアに釘付けでしたheart

chikaさんが取り寄せて下さっていた生地「チェック&ストライプ」を使いました。

横糸を抜いて抜いて、結んで結んでの地道な作業。

でもおしゃべりしながらだと楽しい~♪

持ち寄りランチで休憩。

Photo_3 Img_2351 

chikaさんのにんじんスープ、siiちゃんのピザ(二種類!)、chieちゃんのラタトゥユ♪

私はポテトサラダ(ゴメンね。人参入れるの忘れちゃった)

愛情たっぷりのお料理。とてもとてもおいしかった♡

みなさんごちそう様でしたheart

一息ついた後、またストール作り。

chikaさんのとーっても元気の良くてかわいいお子さんが学校から帰宅。

おやつを頂いた後は、一緒にゲームしたりヨーヨーキルトの作り方を教えてくれたり!

さすが!chikaさんのお子さん、かわいいお裁縫箱持ってる~♪

上手にエレクトーンも弾いてくれました♡

ストールは、家で端を縫うだけまで仕上げることができました。

帰りは、切なげなchikaさんのお子さんに、後ろ髪ひかれながら帰りました。

また一緒に遊ぼうね♪

お家で端を縫って、ストール出来上がりです。

色も良く、とても柔らかい生地です。

最近はまってるレース編みのドイリーをつけてもかわいいかな?

Photo_7   

chikaさん、楽しい時間をありがとうございました。

|

« 取れました | トップページ | メッセージビーン その後。。。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ほんと、たのしかったですねぇ!
ポテトサラダ&アボカドサラダおいしかったです♡
レース編みのドイリー、すっごくかわいい~♪今度、実物を見せてください。
ストールにぴったりですね!
私、まだ脇を縫ってないんですsweat01早くやらなくちゃー。

投稿: chie | 2008年9月18日 (木) 18:55

chieちゃんへ

お返事遅くなってごめんねsweat01
chieちゃんのラタトゥユもめちゃめちゃ
美味しかったよー☆

ストール出来上がりましたか?
私は、これから水通しです。
ストール作り、なるほどー!って感じで
ほーんと楽しかったよね。
ドイリーばかり作ってる今日この頃です。

投稿: sekko | 2008年9月30日 (火) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取れました | トップページ | メッセージビーン その後。。。 »