« 花火 | トップページ | 東京ミッドタウン »

2008年8月 3日 (日)

ランチ&スコーン

庭に、ほんの少しだけ家庭菜園を作ってみました。

きゅうり、ナスが一本ずつだけど、嬉しい収穫shine

オクラも大分伸びて。そろそろミニトマトも赤くなるかな。

毎日、大きくなるのが目に見えるので楽しいです。

Img_1663

ラファエルの庭

アンティークのインテリアに上品で落ち着きのある店内。

大きくて豪華な生花が飾ってありました。

大きな木がある庭を眺めながら、テラスで本を読んでゆっくりできる素敵な雰囲気です。

お勧め!五穀米の半熟卵ドライカレー。オーガニックのコーヒーも頂きました。

野菜も全てオーガニックです。

Photo_4

Photo_5

ローズのスコーン&五穀ラスクをお持ち帰り♡

スコーンはレンジでチン♪して頂くと美味しいですよ。とアドバイスを頂きました。

しっとりめのおいしいスコーンでした。

「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」

スコーン&お茶を好きなだけ!のおいしいお店です。

Photo_7

そば粉のラタトゥユクレープ 野菜がたっぷり♪

Photo_8

本日のスコーンは、ニンジン、プレーン、ゴマ、きなこ。

一種類ずつ頂きました。

紅茶は、花水木の人気NO.1「つくばの森」、ライチ、ブルーベリー、アップルハニーcafe

小さなカップなので、何度もおかわりできちゃいます♡

えいこく屋、ばんどう紅茶園他、いくつかの紅茶を扱っています。

サクッとしておいしいスコーンでした♪

|

« 花火 | トップページ | 東京ミッドタウン »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

いいないいないいなぁあぁ~!!
どっちも行きたいお店ですよ♡
ラファエルは近いのになかなか行く機会がなくて…
ランチ美味しそうですね♪

イズミも美味しそう♪スコーンだけでなく
ガレットも美味しそうでヨダレが…

どっちも今度ランチ行きたいです♪

投稿: sii | 2008年8月 3日 (日) 10:36

イズミ、初めて行ったんですが、スコーンに囲まれて!?まーったり出来そうなお店でしたよ♥
どちらもランチ行きましょうね♪

投稿: sekko | 2008年8月 4日 (月) 21:16

ラファエルの庭、バイト時代にも
sekkoさんから聞いて、すっごく行ってみたかったんですが、
まだ行けてなかったのです。
雰囲気もステキだし、お食事はオーガニックなんですね!
ますます、行ってみたくなりました。
楽しみ~♪

投稿: chie | 2008年8月 8日 (金) 09:19

chieちゃんへ

そうなんです!
オーガニックって惹かれますよね。
いつもドライカレーなので、今度は違うメニューに挑戦してみようかと思ってます。

投稿: sekko | 2008年8月11日 (月) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火 | トップページ | 東京ミッドタウン »