« ウィキッド 7月26日 | トップページ | ランチ&スコーン »

2008年8月 1日 (金)

花火

四月、庭に仲間入りしたクレマチス

6月末頃、花が咲き終わりました。

枝をそのまま残してもよいものと、切り戻した方が良いものがあるそうで、

ちょっと不安になりながらも10センチ程にバッサリ切り戻し。

本当に大丈夫かな~?と半信半疑でしたが、

Photo

見事に咲いてくれましたheart

でも以前と色合いが異なって、ほとんどが白。違うものみたい。

植え替えした為、土の栄養分の違いで、花の色が変わってしまったと思います。

Photo_2

今日は、長ーい付き合いの友達主婦3人で千波湖の花火大会へ。

(ダンナさんが当てにならない!?自由な私達♡)

去年と同じ「cafe&dining Bar UNO

「ルネッサーンス♪」で乾杯しましたbeer(ワインwineでなく「とりあえずビール!」の私たちです 笑)

お店の方にお願いして、外のテラス席にしてもらうことができました。ラッキー♡

Photo_3

「たーまやー♪」

去年より見える気がする~!久しぶりにテンションあがった私達♡

毎年とても暑い花火大会の印象ですが、いつになく丁度いい気温。

浴衣で歩く人、うちわ、屋台、大勢の人の波。

夏のお祭りの雰囲気、大好きです。

Img_1981 Img_1977

夏の風物詩、花火と美味しいお酒、お食事で気分は最高shine

次の日が誕生日の子のお祝いも兼ねることができました。(私も先月お祝いしてもらったからね♪)

3年前、引越ししてから毎年、家の2階で独り寂しく遠くの花火を観てましたが

近くで一緒に観られて良かった♡

誘ってくれてありがとねshine

また来年も一緒に観られるといいな♪

|

« ウィキッド 7月26日 | トップページ | ランチ&スコーン »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sekkoさんはいつもキレイにお花を咲かせて
いてすごいなぁ~って思います。
私なんて、ちゃんとかわいがってもすぐ
だめになっちゃう(笑)

花火、お店で飲みながら見れたなんて
最高ですね♪ビールとワイン飲みながら
なんてステキ♡

投稿: sii | 2008年8月 3日 (日) 10:38

siiちゃんへ

いえいえhappy02
ダメにしちゃうの得意!?な私なのですが
最近「趣味の園芸」など録ってみて少し学習するようになりました。

花火っていいよね~♪
お盆の頃にも、千波湖で花火やるらしいね!

投稿: sekko | 2008年8月 4日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィキッド 7月26日 | トップページ | ランチ&スコーン »