« 京都へ 7月22日 ① | トップページ | ウィキッド 7月26日 »

2008年7月29日 (火)

京都へ 7月22日 ②

ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ

「三十三間堂」へbus。(私は六度目の拝観です)

千体ある千手観音の中から、自分に似ている顔探し。

時間を忘れて見入ってしまいます。

だんなさんに似てる顔がある?幾つかある!

何度観ても 千手観音の多さは圧巻happy02

Img_1876

お昼ご飯は、ふらっと入ったお店で、お蕎麦と鯖寿司を頂きました。

鯖寿司がめちゃくちゃおいしかった!でも、お腹空きすぎて写真撮り損ねた~bearing

Img_1878Img_1880

七条大橋から見た鴨川と東山方面 緑が濃くて深い

とてつもなく暑い中ですが、歩きで東本願寺の別邸「渉成園」へ

無料とありましたが、寄付という形で500円ですと。

A4サイズフルカラーの素晴らしいパンフレットを二冊も頂きました。

Img_1881 Img_1885

   

Img_1900

  Img_1894

季節が春や秋なら、もっともっとステキな庭園だろうと思います

写真のアングルがイマイチだから良さが伝わらないかも。

東本願寺に寄る計画でしたが、

この庭園を出るとタイムリミット。

駆け足で回った今回の旅行でしたrun

思い切って来て良かったheart

14時半発の新幹線で、名残惜しい京都の街並みを後にしました。

また行こう!

|

« 京都へ 7月22日 ① | トップページ | ウィキッド 7月26日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

一泊二日とは思えないほど、色んなところに行かれて、濃い旅行でしたね!
「三十三間堂」は6回目!?すごーい!
sekkoさんは、京都に行くのは何回目だったんですか?
「渉成園」、木々が青々としていて美しいですね。
sekkoさんのおかげで、色んなステキな場所を知れました♪いきたーい!

投稿: chie | 2008年8月 2日 (土) 22:32

chieちゃんへ

京都へ6回目の旅行でした。
ダンナさんとは、4回目。
今度は、chieちゃんが行ってきた奈良に行きたーい♪

投稿: sekko | 2008年8月 4日 (月) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都へ 7月22日 ① | トップページ | ウィキッド 7月26日 »