« 京都へ 7月22日 ② | トップページ | 花火 »

2008年7月29日 (火)

ウィキッド 7月26日

友人のmちゃんと池袋のサンシャインシティで待ち合わせ。

サンシャイン国際水族館penguin

Img_1939

暑い屋外での「アシカショー」105キロの体重を片手で持ち上げお見事ですshine

Img_1928 Img_1933

きれいな海の生き物たち

P1000331_2 Img_1934

いろいろな亀がたくさんいました!お食事中♪

宮崎駿監督の「崖の上のポニョ展 ~7/31」が開催中。

Img_1908P1000341

手や足を使って、子供も大人も楽しめる楽しい仕掛けがたくさんあって

貴重なイラスト(下絵)も観ることが出来ました。

やっぱり宮崎駿監督はすごい!!!

ポーニョポーニョ ポニョ さかなの子♫

かわいらしい音楽が頭の中から離れません♡

すぐに映画が観たくなりましたmovie

Img_1941

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」

『青いミイラマスク、日本で最後の公開!!』に惹かれ入ってみました。

吉村作治教授が、エジプトを研究するきっかけになった本も展示されてました。

子供の頃に、忙しい親から相手にされず図書館で読んだのが始まりbook

行きたい、行けるかな?ではなく、「行こう!」と思ったそうです。

諦めずにエジプトでの活動を続けて40年、2005年に未盗掘のミイラマスクを発掘したそうです。

何事も続けることが重要なんですね。

日本の歴史より遥か昔、5000年の歴史の遺物を見ることが出来ました。

出土品はどれもこれも繊細flair胸飾りの彫りの技術には目を見張りました。

青いミイラマスクの色はとても鮮やかで3800年前の王のもの。早稲田隊が発掘したそうです。

ある木像の顔を展示してあったのですが、体は外国の博物館にあるという説明があり、

これらを多くの調査隊は別々に所有?それは、一つにならないの?と思いましたが、

エジプト国内にて保存・研究している方途を確立させたそうです。

(借り受けているから、最後の公開なんですねhappy02

mちゃんは、エジプトに行ったことがあるので見る楽しさも多いみたいで羨ましい♪

エジプトは行ってみたい場所のひとつです。

本日のメインイベントheartカレッタ汐留にある「電通四季劇場 海」

Img_1952Img_1976

ウィキッド」 四季劇場で観劇するのは初めてでした。

とてもとてもとてーも良かったshine内容も演技も全て感動・感激しました♡

さすが四季劇場は音響、照明も全てが良かったです!

また観たいな♪

ゆりかもめに乗ってお台場「GLAND PACIFIC LE DAIBA」(旧グランパシフィックメリディアン)へ

P1000349_2 P1000347

泊まるのは二度目です♪

お風呂から観覧車見えて!眺めのいい部屋でした♡

Img_1962

mちゃんから「acca」のとってもかわいいーheartピアスのプレゼントpresentありがと~shine

おかゆの朝食を頂いてチェックアウトまでのーんびり語り合い 。

盛りだくさんの充実した時間を過ごせて大満足でした。

|

« 京都へ 7月22日 ② | トップページ | 花火 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ウィキッド、気になってました。
やっぱりいいんですかー。見てみたい!
サンシャインで、ポニョのイベント中なんですね。そっか、魚だから!
この前、ポニョ見てきました。かわいいですよね~。
あの歌、つい口づさんじゃいますね(笑)
お泊り、いいなぁ。ぜいたく気分♪うらやましい!
メリディアンだったころ、私もレディースプランでお泊りしました。ステキですよねhappy02
読んでいて、とっても楽しい、いい時間を過ごされたのが伝わってきました♡

投稿: chie | 2008年8月 2日 (土) 22:43

優雅なレディースデートだったんですね♡
楽しい事満載でうらやましい♪

ポニョ、癒されますよね!
公開日に見に行ってきましたよ(笑)
ミュージカルも久しく見に行っていないから
sekkoさんの日記を読んでいたら見に
いきたくなっちゃいました♪

お友達からのステキなプレゼント、カワイイ♡
sekkoさんによく似合いそう♪
今度、つけてきて見せてくださいね~

投稿: sii | 2008年8月 3日 (日) 10:40

chieちゃんへ

ウィキッド、笑いもありで大満足でした!ぜひ観てみて~♪
ポニョ見たんだ~いいなぁheart

つい最近、名前が変わったみたい。中はどう変わったのか、記憶の全くない私には判らなかったよcoldsweats01
前、レディースプランで泊まった時、元フジTVでめざましテレビやってた「なっちゃんこと小島奈津子さん」とすれ違って♪有名人見て嬉しかった おのぼりさんでした(笑)

siiちゃんへ

ポニョ、公開日にいったんだ!いいなあーshine
ミュージカルいいですよね♪
ウィキッド、ほーんとお勧めです!

ピアス、着けると存在感があって
とってもキュートなのです♪(私が!でなくてピアスが!笑)

投稿: sekko | 2008年8月 4日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都へ 7月22日 ② | トップページ | 花火 »