« あじさいまつり | トップページ | アクアワールド ② »

2008年6月30日 (月)

アクアワールド ①

アクアワールド 茨城県大洗水族館」へ、あさたろさんと行ってきました。

リニューアルshineしてから初めてです。もう6年経っているんですね。

店に入ると海が目に飛び込んできました。

岩に立つ鳥居waveが目の前にあり、とても景色が良い「山水」。

ボリュームたっぷりおいしい三色丼定食を頂きました。

いいお天気でしたが、波が荒かったです。

Photo Photo_3

お腹がいっぱいになったので、目的地のアクアワールドへcardash

「アクアウォッチング」  

水中カメラを持ったダイバーが魚達を間近で撮り、大スクリーンに映しだします。

Photo_4 Photo_5

イワシは大きく見せる為、いつも群れています。驚くと大群が素早くいくつかに別れます。

キラキラ光ってキレイ。思わず「うぉー!」

ハリセンボンがとっても可愛かった♡ダイバーさんが、針を出す瞬間を間近で見せてくれました。

ハリセンボンといっても針は300~400本だそう。ダイバーさんが痛いのを我慢して掴んでますsweat01

ほーんとまん丸でかわいい♪

衝撃的なエイの食事。。。。イワシをパクパク!顔みたいに見える~。

Photo_6 Photo_7

海亀にコバンザメが二匹も! 海の中にいる気分fish

Img_1558 Img_1568

南の海~鮮やかな魚がたくさーん。グレートバリアリーフに潜った時を想い出しました。

Photo_8  Img_1583

Img_1605 Img_1609

ギョギョッshockこわーいサメ。と名前が???

Img_1570  Img_1550

  つづく。。。

|

« あじさいまつり | トップページ | アクアワールド ② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな三色丼~♡ヨダレが…(笑)

この、鳥居。最初見つけたときに興奮して
ダンナさんを振り切って走りだした記憶が
あります(笑)
(アキレス腱が治ったばかりでビッコ
ひきながら・笑)素敵ですよね。

たくさんのお魚の写真でワクワクです。
久しぶりに潜りたくなります。
ハリセンボン、私もダイビング中に持った
ことあるんです。手袋してたから全然
痛くなかったけどこのダイバーさん
大丈夫かしら(笑)
ハリセンボンは、びっくりすると水を
たくさん飲み込んで真ん丸になるらしいです。

投稿: sii | 2008年7月 3日 (木) 19:21

どの写真も瞬間を逃してませんね~~!
エイなんてあっと言う間だったのに、ナイスですgood
マンボウのカメラ目線にはビックリしましたhappy01
また是非、お出かけしましょう~~

投稿: あさたろ | 2008年7月 3日 (木) 23:36

siiちゃんへ

鳥居があるのは知ってましたが、場所が判ってませんでした(笑)
入ったお店が目の前でびっくり!
ハリセンボン掴んだことあるんですね!
いいなあ~♪あのトゲトゲの体を触ってみたい。
かわいいまん丸の体は、水だったんですね!!

あさたろさんへ

エイの捕食、迫力がありましたよね。
忘れられませんwobbly
水族館で癒されました。
ぜひぜひ!またおでかけcardashしたいです♪


投稿: sekko | 2008年7月 7日 (月) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじさいまつり | トップページ | アクアワールド ② »