« nui-nuiの会 ~籐で、フルーツ シェイプバスケットを編む~① | トップページ | 梅雨入り前に。。。 »

2008年5月30日 (金)

ミニミニ籠つくり

以前、nuinuiの会でお友達になったchikaさんから

siiちゃんのお家でchieちゃん3人ミニ籠作りを教えていただくことに!

おいしいお茶cafeとケーキをご馳走になりながら始まりです。(siiちゃんごちそう様でした♡)

chikaさんが予め材料を下準備(水に浸し軟らかく)してくださいました。

籐を編みながら、手作りの話などいろいろ楽しいおしゃべり。

だんだん形になってくると楽しいです♥

う~ん、同じ編み方しているのにみんなそれぞれ違う形。

ランチ休憩で「メティエ」へ。

Img_1362 Img_1364

P1000239

海老のトマトソースレモン風味のパスタ

レモンがきいてさっぱりして美味しかったです。

色とりどりのバラ、い~っぱいに囲まれています。

素敵な雰囲気で美味しいお店です♥

なんと帰りに素敵に咲いているバラ(二種)を頂いちゃいました!

感激~heartありがとうございましたshineまた行きたくなる店です。

美味しいランチを頂いた後、籠作り再開です。

chieちゃんの手土産のクッキーも頂き、食後のおやつタイム♪(chieちゃんごちそう様でした♡)

chikaさんが先に帰られた、その後も籠作り楽しくて止まりません。

3個完成♪

P1000242_3 

なんと多才なchikaさん、私たちに素敵なプレゼントを用意してくださいました。

か、かわいいーお花のモチーフheart(手作りお菓子も!)

Img_1384_2

作った籠に入れてみました!chikaさんありがとうございますshine

私の手土産は「鳩サブレー」ならぬ「蓮サブレー」。。。(生どら焼きが有名 志ち乃)Img_1428

Img_1370

「メティエ」 で頂いた大輪のバラ♡

籠作りをしたので籠に入れたくなりました。

|

« nui-nuiの会 ~籐で、フルーツ シェイプバスケットを編む~① | トップページ | 梅雨入り前に。。。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ホントに楽しい一日でした♪
私もみなさんがたくさん作ったと知って
浅めのお皿やら小さな花瓶ケースとたくさん編みましたよ。
違う色の籐も買ってこようかな。
そうそう、お土産に頂いたサブレ
娘がおいしい!おいしい!とペロリと食べてしまいました。 ありがとうございました。
またミニnui-nuiの会しましょうね♪

投稿: chika | 2008年6月 3日 (火) 20:56

ホントに楽しかったです~♪
籐編み、はまりますね!
(chikaさんありがとうございます!!!)
sekkoさんもお母様とコラボできますね♪
私も籐をたっぷり買ってこようかと思ってますよ(笑)
お写真のベロアのリボンとパールのアクセサリー?はネックレスですか?とってもステキでジーっと見つめてしまいました(笑)
バラのお花、sekkoさん上手に活けててさすがです。我が家にはしっくりくる花瓶がなくて…カフェオレボウルにさしたけれどいまいちでバラがかわいそう…(涙)
サブレもご馳走様でした♡

投稿: sii | 2008年6月 3日 (火) 22:59

chikaさんへ

とっても楽しかったですねー♪
いろいろありがとうございました♡
やっぱり楽しくて作っちゃいますよね~!
何でも出来るchikaさん、素敵ですshine
またぜひぜひミニぬいぬいしたいです♪


siiちゃんへ

いろいろごちそう様でした♡
ありがとう!
籐の籠作り、はまりますよね!
siiちゃんの手先を見てたら
やっぱり器用だなぁって思ったよ~flair

リボンのコサージュなんですよ♪

投稿: sekko | 2008年6月 3日 (火) 23:30

ほんと、とっても楽しかったです♪
sekkoさんが作った、ちょっと平たいタイプの籠、すごくかわいいですね~。今度、私も作ってみたい♡
蓮サブレー、まさに鳩サブレーそっくりのパッケージが気に入りましたhappy01おいしかったです!ごちそうさまです。
また、ぬいぬい是非したいですね!

投稿: chie | 2008年6月 9日 (月) 18:41

chieちゃんへ

楽しかったですねー♪
もう作り方、忘れかけてる気がします(笑)
ぬいぬい、したいでーす!

投稿: sekko | 2008年6月11日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« nui-nuiの会 ~籐で、フルーツ シェイプバスケットを編む~① | トップページ | 梅雨入り前に。。。 »