« 懐かしい話!? | トップページ | 刺繍 »

2008年5月16日 (金)

ランチ&刺繍&食事会

chieちゃん(un peu)とsiiちゃん(polepole)と3人でランチrestaurant

人気のフレンチ「プレーヌリュヌ」へ。。

Img_1280 Img_1281

かぼちゃのスープ、スズキのポワレ、黒糖のブリュレ

Img_1282

とっても明るい店内♪全て美味しいお食事を頂きながら楽しい贅沢な時間♡

Img_1284 あーほんとに贅沢しちゃってますhappy02

近くの季器楽座を眺めた後は。。。

Img_1285

chieちゃんちへ

フランス好きのchieちゃんのかわいくディスプレイされたお部屋♡とっても素敵なソファがありました!

エッフェル塔のウォールシール素敵でした♪

キッチンもリビングもとても明るくて、眺めがGood!

美味しいお茶とお菓子を頂きながら。。。ごちそう様でした♡

chie先生の刺繍教室の始まりです!

先日、作った籠のカバーにもうひと工夫したいな!と思っていたので

イニシャルの刺繍をすることにしました。

Img_1293

最初の糸の扱い方から、刺し方を教えて頂きました。

が、難し~sweat01

chieちゃんの丁寧な刺繍には、全く及ばない

私のでこぼこした刺繍。。。(汗)。。。

chieちゃん、ほんとスゴイですshine

難しいけど、すーごく楽しい♪

一緒にちくちくすると楽しさが倍増です。

一緒に始めたのに、さすが!siiちゃんはスイスイ刺していたなぁ♪

アクセ作りに続き、新たな楽しみが増えました!

chie先生、ありがとうheartまたご指導お願いします。

siiちゃん美味しいお菓子、ごちそう様でしたshine

 ☆刺繍☆ 完成次第、upしまーす♪

**************************************************************

chieちゃん邸をお先に失礼して

「梵珠庵」へ。

mさん、Aさんと3人で食事会(Hさんは、風邪で来られず残念)

和のようなアジアンのような不思議なお店。Img_1291

すべて個室のような空間、落ち着いた庭(遊歩道)の眺めでした。

Kidsが遊ぶスペースがあり、kidsを見ながらすぐ隣で飲食できる席もあり!ママたちには嬉しいお店かも)

お腹いっぱいおいしい料理を食べて、飲んでおしゃべりして大満足!

Img_1286 (喉がイガイガしてた私は次の日、声が出ず病院でまた点滴。。。弱っ!?お花も予約していた美容院も行けませんでしたwobbly

|

« 懐かしい話!? | トップページ | 刺繍 »

おいしいもの」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

大丈夫sign02
確かに声がかすれていたけど、まさか点滴をしていたとは・・・wobbly
お大事にしてね。。。
しかし、ランチ美味しそう~~
手芸の会もとても楽しそうですconfident

投稿: あさたろ | 2008年5月19日 (月) 19:22

ありがとうございますshine
まだハスキーボイスですが、復活しました。
ランチぜひ今度行きましょ~♪

投稿: sekko | 2008年5月19日 (月) 19:51

とっても楽しかったです♪
素敵なプレゼントもありがとうございました。

デザート、やっぱり私もブリュレにすれば
よかったかなぁ~なんて思いつつ
ミルフィーユも美味しかったからま、いっか♪と(笑)
また行きたいお店ですね。

最近、体調がいまいち芳しくないですね…
大丈夫ですか?
免疫力が落ちちゃってるのかしら?
とっても心配です。
少しでも体調悪い時は無理しちゃだめですよ!!お大事に♪

投稿: sii | 2008年5月19日 (月) 20:32

siiちゃんへ

ありがとう。
ご心配かけてすみませんsweat02

ミルフィーユもとっても美味しそうだった♪
景色はのどかで、美味しくて、また行きたいお店だね!


投稿: sekko | 2008年5月21日 (水) 08:48

ほんと、楽しい一日でした♪
かわいいプレゼント、うれしかったです。ありがとうございました!

梵珠庵、ランチしか行った事がないので、夜も行きたくなりました。

週末、調子崩しちゃったんですね。
点滴までしたなんて、大変でしたねbearingお大事にしてくださいね。

投稿: chie | 2008年5月21日 (水) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしい話!? | トップページ | 刺繍 »