« ランチ&刺繍&食事会 | トップページ | いけばな展 ➀ »

2008年5月19日 (月)

刺繍

せっかくの週末、風邪の為に声が出ないーwobbly

だんなさんに病院へ連れて行ってもらい点滴hospital

今年に入って二度目の点滴。免疫力なさすぎで情けないです。悲しい~sweat02

病みからあがってすぐに始めた刺繍の続き。

先日、chieちゃんに教えて頂いてから「早く完成させたい」気持ちでいっぱいでした。

やっと完成♪うれしいーやった~heart04

Img_1300 刺繍って 難しいです。

文字の先端とか細くしたいけど、うまくできなーい。

デコボコ、厚みも違ってます(やっぱり、ぶきっちょな私)

お花の真ん中がうまく出来なかったのでパールビーズを付けてみました。

下絵って重要!私のテキトーな性格が出てるぅ。

しっかり丁寧に書かないと。。。です。

chieちゃんはデザインから刺し方まで、本当に上手だなぁと

しみじみ実感させていただきました。

刺繍、とっても楽しいので、また何か刺繍したくてウズウズ♪

chie先生に、またいろいろ違うステッチを教えてもらいたいです。

Img_1265

ピアスを作ってみました。

以前、siiちゃんに頂いたピアスを参考に。

|

« ランチ&刺繍&食事会 | トップページ | いけばな展 ➀ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

具合は、もうよくなってきましたか?
無理しないでくださいね。

病み上がりなのに、もう出来上がったなんてすごい!
デザイン、やっぱりすてきですね♪
ステッチも、立体的に刺してあって、さすが上手です!
パールビーズのアイデア、かわいい♡
今度、私も真似させてほしいですhappy02

また是非、一緒にチクチクしましょ~♪

投稿: chie | 2008年5月21日 (水) 11:19

体調のほうはいかがですか?
ホントに心配です(涙)
しっかり治してくださいね!

刺繍、ステキですよ~♡
お花にパールをつけて更にかわいいですね♪

ピアスもステキです!
もう何でも作れちゃいますね♪
じゃ、sekkoさんも一緒にお店やりましょうね(笑)←本気!
ピアスの後ろのピアノのかわいい絵も
とーっても気になってます♥

投稿: sii | 2008年5月22日 (木) 17:44

chieちゃん、siiちゃんへ

体調良くなりました。
ご心配おかけしてすみません。。
良くなったので、ウズウズして
刺繍枠と刺繍糸を買いに行きました♪
お店!?私に出来るかな~happy02
また、ちくちくお願いします♪

投稿: sekko | 2008年5月22日 (木) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ&刺繍&食事会 | トップページ | いけばな展 ➀ »