« 編んでみました | トップページ | ミニミニ籠つくり »

2008年5月27日 (火)

nui-nuiの会 ~籐で、フルーツ シェイプバスケットを編む~①

今日は、unpeuのchieちゃんとへ「nui-nuiの会(neutral)」に参加しました。

初めて、籐の籠作りに挑戦!二回に分けての会です。

二つの輪を十字に組み、取っ手の端の部分(バラの形)から編んでいきました。

うーんかなり難しいですsweat01編み始めは、先生にお願いしちゃいました♥

どの部分を編んでいるのか判らずに黙々と必死で編んでたって感じ(笑)

皆さん、またまた上手な方達ばかり。今回で出来上がっている方もいました!スゴイshine

私は次回に向けて、宿題でーす!Img_1341

一回目終了後、ほっと一息。

そして、chieちゃんとneutralでランチ(ラタトゥユのオムライス)美味しかったです♪Img_1342 Img_1344

先生が、普段使わない筋肉使って腕が痛くなるかも!と。。。

その通り、腕が筋肉痛になりました(笑)

宿題完了!次回、完成待ち遠しいなあ♪ あっ。底がコロコロしちゃって座りが悪いけど。。。happy02

初めての籠つくり面白いflair何を入れようかな♥

Img_1358

|

« 編んでみました | トップページ | ミニミニ籠つくり »

手作り」カテゴリの記事

コメント

かご編み、夢中になっちゃいましたね~happy01
次回の完成がすごく楽しみですね♪
私も、ころころ転がっちゃう籠になりそうな気配ですが、それはそれでまぁいいかな?
ランチも、おいしくて、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです♡

投稿: chie | 2008年5月31日 (土) 11:15

chieちゃんへ

あっという間の時間でしたねー♪
いろいろ作ってみたい意欲が湧いてきました!
次の完成楽しみです。

投稿: sekko | 2008年6月 1日 (日) 13:05

カワイイ~♡私も参加したかったな。
次回、みんなに追いつけるかとっても心配ですが、頑張ります!!
sekkoさん教えてくださいね♪頼りにしてますよ(笑)

投稿: sii | 2008年6月 2日 (月) 23:16

siiちゃんへ

次回は、一緒に出来ますね♪
siiちゃんなら、一回で出来るの間違いなしですgood
楽しみで~す!

投稿: sekko | 2008年6月 5日 (木) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編んでみました | トップページ | ミニミニ籠つくり »