« 発見! | トップページ | 初もの! »

2008年4月25日 (金)

クレマチス

母と小美玉市にある「花木センター」へ。

途中にある「お食事処 はるみ」創作料理の定食屋でお昼を食べました。

何のメニューもとても美味しい!ので、子連れママ達やサラリーマンで賑わってて、

ギリギリセーフdash相席にならず、ゆっくり食事ができました♪

花木センターでの私の目的は、クレマチスを探すこと。

Img_1168_2 Img_1169_2 Img_1171_2 Img_1170_4

全てクレマチス。他にも手の平位の花を持つものや、種類や色が豊富にありました。豪華で上品なエジンバラ((三段目)が欲しかったのですが、「白万重」があるので白以外の中から「レッドパール」を選びました。

モンタナというピンクの花を枯らしてしまいsweat02sweat02

少しずつ増やして行きたいな。

Img_1182_2 Img_1185_3

フランネルフラワーも♥ 名前にある通り、葉も花びらも布地のネルの素材と同じ手触りです!

Img_1189_3 Img_1201_2

その他にも寄せ植えの花達を見つけてきました。

久々に茨城町の名物!みそ饅頭をお茶のお供にしました

Img_1202_2

実家で義妹と姪っ子、甥っ子たちとお茶タイムjapaneseteaそしてかわいい姪と甥の遊び相手に♥

|

« 発見! | トップページ | 初もの! »

」カテゴリの記事

コメント

うちの母と伯母も花木園に時々行くようです♪
sekkoさんのお母様は寄せ植えもセンスが
ある方ですからお二人でお花を買いにでかけたらとっても楽しいでしょうね♡

クレマチスもフランネルフラワーもとっても
ステキですね。
フランネルフラワー、なでなでしてみたいです(笑)

投稿: sii | 2008年4月26日 (土) 22:45

お母さまとsekkoさん、お二人ともお花がお好きなんですね♪
siiちゃんの言うとおり、お母さまの寄植えすてきでしたもんね。
お花にうとい私には、sekkoさんのblogがお花の勉強になります♡
フランネルフラワー、ふわふわしててかわいいですね。

投稿: chie | 2008年4月28日 (月) 21:38

siiちゃんへ

siiちゃんのお母様も叔母様も行かれるんですね♪
いつもお花については、教えてもらってる事が多い私です(笑)

フランネルフラワー、ほんとやさしい感触で!
今度、なでなでしてみてください♥

投稿: sekko | 2008年4月30日 (水) 23:03

chieちゃんへ

ありがとうございます♪
私も、勉強しながらお花の事をblogに載せて行きたいです♥
chieちゃんも、太陽が大好きなフランネルフラワーなでなでしてくださいね♪

投稿: sekko | 2008年4月30日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発見! | トップページ | 初もの! »