« アクセサリーの会 2 | トップページ | クレマチス »

2008年4月24日 (木)

発見!

庭にあるピンクの花水木があります。

花が一輪しか咲いてないなぁ。。。としみじみ見ていたところ

うわ~っcoldsweats02変なものを発見sweat01

「もずのはやにえ」

Img_1121_3

「もず」という鳥が捕まえたえさを木の枝に刺しておくのです。

後で食べる為とか、食べ残し、なわばりを示してるとかいろいろ説があるらしいです。

以前にもシャラの木にもっと大きなトカゲが刺してありsweat01

「もずのはやにえ」を知らなかった私は

トカゲが木の上の枝から落ちて刺さったの?え?猫の仕業?だ、誰が、だ、だんなさん???

といろいろありえない想像が膨らみ。。。。。

犯人(犯鳥)のもずは最近みかけませんが、いつもツガイで仲良く♥

電線に留まっている彼らだろうと。。後で食べるのかな?

ちょっとそのままにしてみます。

|

« アクセサリーの会 2 | トップページ | クレマチス »

」カテゴリの記事

コメント

もずのはやにえ!?初めてしりました。
見つけたらギョエ~!!!!ですよね(笑)

私のうちでも昔(埼玉の時)お庭の芝生に
モグラが置き去りになってました。
おそらく、いつも我が家を通り道にしている
猫が誉めてもらおうと思って(うちで飼ってるわけじゃないのに・笑)置いていったんだろうね・・・・ということになりました(笑)
モグラ君、マンガみたいに目が33でしたよ

投稿: sii | 2008年4月26日 (土) 22:42

えー!!そんな事があるんですか!?
知りませんでした。
木にとかげが刺さってるなんて、すごいびっくりしますよねー!
前にも別の木に刺さってたなんて、
きっとその鳥さんのお気に入りのお庭なんですねhappy01

投稿: chie | 2008年4月28日 (月) 21:23

うわーっ!と叫んじゃいましたcoldsweats01

えーっ!
もぐら、目が33なんですか(大笑)
私も猫のそういう習性聞いたことあります!
うちに、もぐらがたまに来て土をモコモコさせてくんです。
姿は見たことないですが。。。

投稿: sekko | 2008年4月30日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセサリーの会 2 | トップページ | クレマチス »