« クレマチス | トップページ | ライラック »

2008年4月29日 (火)

初もの!

だんなさんの実家から旬のものを頂いてきました。 Img_1209_2

(また体調を崩した私は家で静養。。。)

実家の庭で採れたタケノコです。

その他、うど、ふき、しいたけ

タケノコは皮をむいてしまうと、小さくなってしまうのが切なくて(涙)

ふきは、スジを取るのに手間がかかるし指先が真っ黒になるし。。。結婚して自分で調理するようになって判った大変さ。

だからこそ、旬の物をありがたく心して頂かなければなぁ。

「こしあぶら」Img_1210_2

クセがなく天麩羅がおいしくて大好きですdiamond

|

« クレマチス | トップページ | ライラック »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

体調は復活しましたか?
(無理しないでお大事に!!!!)
たくさんの初もの♥うれしいですね~!

私もこの間、たけのこの皮付きを買ったん
ですが、どこまでむいたらいいのか分からなくて(笑)小さくなってしまいました…

投稿: sii | 2008年5月11日 (日) 18:27

ありがとうございます(涙)
すっかり復活しました!

そうなんです。
タケノコは剥くと皮の方が多いですよね。
私は、いつも半分に切って剥いてますhappy01

投稿: sekko | 2008年5月12日 (月) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレマチス | トップページ | ライラック »