« ピンクッション | トップページ | おいしいもの情報♪ »

2008年3月 8日 (土)

第3回 夜梅祭(よるうめまつり)

バイトの皆さんと偕楽園の「夜梅祭に行きました。Img_0834 

siiちゃん邸に集合。楽しくおしゃべりしながら歩いているとあっという間に偕楽園に到着。近いなぁ!

梅は6分咲き。といってもかなり咲いている印象。

幼い頃から何度も訪れたことがあり親しみのある偕楽園。

「夜梅祭」は今回初めて知りました。バイト先に偕楽園を知り尽くした 「速報偕楽園」のHP管理者の方が!色々教えていただきました。偕楽園でお会いできなかったのが残念。。

好文亭茶道石州流「水戸何陋会」のお茶会を体験。限定200名でかなりの人気!歴史ある建物の中でお抹茶、お菓子をとても美味しく頂くことができました。

隣の常磐神社では、「黄門様の台所」といいたくさんの屋台とイベントステージが。そそられるお店がたくさん!「千人鍋」という具だくさんの豚汁が熱々で美味しかったぁ。尺八とピアノのジャズセッションを聴きながら。。

Photo_3                                         

いつの間にか、世界で2番目に広い都市公園になってたんですねflair

Img_0827_3

Img_0841

18時過ぎになると、梅の木がライトアップ。

キャドルエリアには蝋燭の灯りが。

siiちゃんのお家へ戻り、手作りピザとパスタをごちそうになりました。とーっても美味しかったです。ごちそう様でしたhappy01(駐車場もお借りして。。ありがとうございましたshineakikiさんの可愛いお嬢さん達、とっても上手にお手伝いしてましたねheart

改めて偕楽園の良さを知ることができました。たくさんある梅、本当にキレイで。。。

地元再発見でしたsearch

とても楽しい時間を過ごせて良かったです♪

|

« ピンクッション | トップページ | おいしいもの情報♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

みんなのお陰でちびっ子たちもとっても楽しい一日を過ごす事ができました。ありがとう。
夜梅祭、結構な人出だったけど昼とはまた違って幻想的で素敵だったね。
来年もまた みんなと行けるといいな♪

投稿: akiki | 2008年3月13日 (木) 23:10

みんなと行けて、ほんとに楽しかったです!あんなに夜梅祭が楽しいものだったなんて!!
車で送り迎えまでしてもらい、ほんとにありがとうございましたheart

投稿: chie | 2008年3月14日 (金) 09:48

ホントに楽しかったですね~♪
sekkoさんいつのまにこんなにステキな
お写真を撮ってたんですか♡
構図が好きです♪

また来年もみんなで行きたいですね♡
美味しいお茶、ごちそうさまでした♬

投稿: sii | 2008年3月14日 (金) 22:31

akikiさん、chieちゃん、siiちゃんへ

こちらこそ、みんなと行けて良かったshine
ありがとうございました!
また、来年もぜひぜひ一緒に楽しみたいですねhappy01

投稿: sekko | 2008年3月16日 (日) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクッション | トップページ | おいしいもの情報♪ »