« 春を告げる花 | トップページ | 大子へ »

2008年3月19日 (水)

アクセサリーの会

siiちゃん先生のご指導の下、アクセサリー作りをしました。Img_0904

夜、バイトの皆さんと一緒にお伺いする予定でしたが、都合が悪いので、お先に個人指導をしていただけることに♪

驚いたのがアクセサリーの材料の量!

まさにお店のような材料の数々。囲まれているととても幸せな気分です。自分の物ではないけれど(笑)

美味しいお茶やお菓子を頂いて、(いろいろご馳走様でした♪)

Photo_3 まず、石の選び方のアドバイスを受け、たくさんの石の中からチョイスさせていただきまし た。優柔不断な私はかなり目移り。そして、作り方を教えていただき右のリングができあがり♥ うれしー♪

前に作っていただいたネックレスとお揃いにheartPhoto_2

また違う作り方のリングを教えて頂きました。作業中は黙々としちゃいましたが、手を休めると楽しくおしゃべり。

幸せな楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

バイト先の皆さん(栗のロールケーキ美味しかったです!ご馳走様でした♪)が到着して、ちょっぴり一緒に居られましたが、後ろ髪引かれながら実家へ。

siiちゃん、楽しい時間をありがとうございましたshine

またご指導お願いしたいでーすhappy02

********************

実家から戻った後、早速「コートダジュール」の栗のロールケーキを頂きました。

その後、遅い時間に買い物好きなだんなさんが手土産を持参で帰宅。(よく手土産を持って帰ってきますが、遅い時間でも食べてしまう私ですsweat01

Photo 日立駅近くの「モルトボーノ」というケーキ屋さんのロールケーキです。昨年放送した昼ドラのスイーツ(シュークリーム)の監修をしたケーキ屋さんです。

同じ日に食べたので判ったのですが、コートダジュールは、スポンジがしっとり、モルトボーノはふわふわでした。モルトボーノも美味しかったですが、私はしっとりが好きだなぁ。(1日にケーキたくさん食べちゃいましたcoldsweats01

P1000171_2

|

« 春を告げる花 | トップページ | 大子へ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

リング、ネックレスとおそろいで、セットでつけたらすごくステキですね♪
もう一つのリングは難しそうなのに、さすがsekkoさんは器用なんですね~!
アクセサリーと一緒にうつってる写真の小物もかわいいheart01

旦那さま、手土産をよく持って帰ってくれるんですね!すてきだわ。
ちょうど同じくロールケーキだったんですね!これまたおいしそう。
昼ドラって、東幹久とかかが出てたあのドラマですか!?

投稿: chie | 2008年3月23日 (日) 22:22

ありがとう!
自分では、かなりのぶきっちょだと思ってるんですよ~。

「スイーツドリーム」ていうドラマ、東幹久出てましたね!
ドラマに出た、「NAGISAシュークリーム」食べてみたいな。
イタ語で
モルト=とっても! ボーノ=おいしい!

ショーケースしか見ないダンナさんは、
店内にある写真に全く気づかなかったそうですhappy02

投稿: sekko | 2008年3月28日 (金) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春を告げる花 | トップページ | 大子へ »