« ピクニック&乙女の会 | トップページ | バイト終了 »

2008年3月30日 (日)

笠間へ

久々に焼き鳥を食べたいと笠間の「鳥文」へ。

昼過ぎの電話注文の時点で、だんなさんの好物「皮」は売り切れ。

焼き鳥を受け取った後に、「笠間工芸の丘」へ。 

笠間焼きの『すずらん』と『葉っぱ』を見つけました。

(どこかで見た花瓶?)

Img_0931

取っ手が割れてから、欲しいと気になっていた

納豆鉢を購入!

(無くても良いものだけど・・・ 混ぜ易くてGood!)

siiちゃんに教えてもらった「山都」へ。かなり遅お昼(というかもうすぐ夕飯どき)

お蕎麦を食べました。

遅い時間の為、残念ながら“せいろ”が売り切れで“もり”を注文。

太くコシが強いお蕎麦でした。siiちゃんオススメだけあって、美味しかったですよ!

次回は細麺の“せいろ”が食べてみたいです♪

焼き鳥は、そのまま&焼き鳥丼にして、これまた遅い夕飯でおいしく頂きましたhappy02

|

« ピクニック&乙女の会 | トップページ | バイト終了 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あれ…どこかで見かけた…カワイイ瓶(笑)
焼き物のスズランがあるんですね!!
カワイイ~♡
(私も早くスズランを植えなくちゃ…もう遅いかしら…)

山都、行かれたんですね♪
せいろがなくて残念!!
逆に私はもりを食べたことがないので今度注文してみます。

sekkoさんに教えていただいてから「鳥文」の大ファンです♪
そっか!焼き鳥丼、いいですね♪
ついつい我慢できなくて買ったらすぐかぶりついてしまうんですよね…(笑)

投稿: sii | 2008年4月 3日 (木) 08:55

聞いていた通り「山都」への道のりは何もなかったですね(笑)
次回は必ずせいろに挑戦しますpunch

後で、「鳥文」電話番号教えますね♪
店に行った時には売り切れの看板が出てたんですよ。

投稿: sekko | 2008年4月 3日 (木) 09:46

あ、この瓶は…flair
うちでも、活躍してます!
すずらん、かわいいですね♪

焼き鳥のお店、人気なんですね。売り切れになってしまうとは!!私も、今度是非行ってみます!

投稿: chie | 2008年4月 4日 (金) 11:08

chieちゃんへ

この瓶、使えるよね!
そうそう瓶の中身は効き目あったかな?
私は実感することが無く。。。

お店、看板は無いですが煙がモクモクしてま~すflair

投稿: sekko | 2008年4月 6日 (日) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクニック&乙女の会 | トップページ | バイト終了 »