« マカロン | トップページ | 笠間へ »

2008年3月29日 (土)

ピクニック&乙女の会

バイトのお友達siiちゃん(pole pole)企画!千波公園でピクニック。

メンバーはsiiちゃんご夫婦、siiちゃんご夫婦のお友達Hさん、Img_0915バイト先の職員さんTさん、akikiさんファミリー!

siiちゃんは、

根菜がたくさん入った炊き込みご飯、二種類の完璧!厚焼き玉子(マヨの卵焼き、ふわっとして美味しかった)、大根の煮物、煮豆、チャーシュー(たれも美味)他、デザートミルクプリン(軟らかくて丁度いい甘さ!)まで作ってきてくれました。(どれを食べても美味しかったですshine

Tさんは、

アボガドサラダとイチゴ!(見た目も味も美味しかったですshine

私は、から揚げを持参。ムネ肉(ハーブ味)、もも肉(にんにく醤油味)を作ってみました。

危うくケンタッキーを持参しそうでしたが。。。笑                              

Img_0918_2 近くには満開の水仙が!梅はだいぶ散ってきて、花びらが舞ってました。

食後には、バドミントンをしました。

中学時代のクラブ(人気でした)、

その後バイトの仲間達とよく体育館を借りてやっていた(遊びですが)のを思い出しました。

siiちゃんご夫婦とHさんは、サークルに入っている位なので、かなーり上手です!kotoちゃんもあっという間に上手になりましたね♪kotoちゃん、覚えるのが早い!素質ありですね!

普段動かさない体を思う存分動かし、気持ちよい汗を流すことができました。

Img_0923千波湖に散歩に行ったTさん達は、かわいい黒鳥の赤ちゃんを見つけてきました!amuちゃんとちょぴりお花探しができて楽しかったですよ♥ 

←ムスカリImg_0922

風を感じての食事、気持のいい

楽しいピクニックでした♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

夜は、元職場の方達と恒例の飲み会beer

最近は全員が集まれないのが残念ですが確か乙女の会(!?)と称してました。

乙女とは程遠い??楽しいおしゃべりに花が咲きました。

運動した後のbeer美味しかったです!

|

« マカロン | トップページ | 笠間へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ピクニック楽しかったですね♪
sekkoさんのから揚げ、とーーーっても
美味しかったです♡
もっと食べたかったぁ~(みんなに遠慮して…笑)
あの、ステキな盛り付けに心躍りましたよ★
おしぼりも、みんなの分をかわいらしくセットして用意してくださってsekkoさんの心配りの細やかさに感動でした♪

バド、ほんとお上手でした!!
絶対真剣にやったら私は負けますね(笑)
今度は体育館でやりたいですね~!

私は、食べるのに夢中でお花を撮るのを
忘れちゃってて(汗)
水仙もムスカリもキレイに撮れてますね♡

投稿: sii | 2008年4月 3日 (木) 08:50

ありがとうございます!
センスのいいsiiちゃんに褒めて貰えると
とっても嬉しいheart

バドほんとに楽しかった♪
即、手首や肩に筋肉痛がきましたよ(笑)
ぜひ体育館でやってみたいです
もちろんお遊びで。笑

投稿: sekko | 2008年4月 3日 (木) 10:05

先日はお疲れさま~~
乙女の会・・・プププhappy02
ホント、あの職場は話題に事欠かなくて物凄いねsweat02

ところで、ピクニック楽しそうでいいなぁ~~
お料理どれも美味しそう。。。
あ、お花もとても綺麗だねgood(花より団子)

投稿: あさたろ | 2008年4月 3日 (木) 19:57

すごくおいしそうなピクニックご飯ですね~。盛りだくさん♪
sekkoさんの唐揚げ、どちらの種類もおいしそう!じゅるる~。
みんなでアウトドアを満喫して、楽しそうheart
参加できなかったことが、とても悔やまれすbearing
今度、また是非お願いします!

投稿: chie | 2008年4月 4日 (金) 11:03

あさたろさんへ

お疲れ様でした!
あの職場は、いろんなコトがありすぎですねsmile
次回もまた何が起こるやら。。。
リンクすみませんでしたcoldsweats01


chieちゃんへ

ドキドキ!?だったけど、なんとか作りましたhappy02
ぜひとも今度は一緒にピクニックしましょうねheart04

投稿: sekko | 2008年4月 6日 (日) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マカロン | トップページ | 笠間へ »