« メッセージビーンズ 2 | トップページ | アクセサリーの会 »

2008年3月16日 (日)

春を告げる花

Img_0857 土佐水木  マンサク科  

春を告げる花は黄色が多いです。

Img_0856

山など、木に咲く花は遠くから見るので、花の付き方をなかなか気にすることがありません。

一つ一つの花が、たらんと下がってかわいいです。

********************************************

こでまり・チューリップ・スターチス

Img_0876Img_0870_2

P1000157

チューリップのピンクがロウソクような色艶で、とてもかわいく私の好みです♥

プランター、花壇などのチューリップは、花が散ってきたら、茎は残して花の部分は落とします。すぐに肥料を!

5、6月頃に球根を掘り起こしネットに入れて日陰に保管してます。そして11月頃に深めに球根を植えます。

人と同じで頑張った後、ご褒美をあげると次への活力になるんですね♪

花を出荷している方から聞きました!オススメ肥料マグアンプK

|

« メッセージビーンズ 2 | トップページ | アクセサリーの会 »

」カテゴリの記事

コメント

春のお花、どれもステキでうっとりです♪

我が家のヒヤシンスもお花が終わったら
どのように球根を保存したらいいのか
分からなかったのでsekkoさんのhow toが
とっても助かります♪
水栽培の場合は栄養は…栄養剤の液を入れて
あげればいいでしょうかね?

投稿: sii | 2008年3月21日 (金) 03:04

水栽培のヒヤシンスも、
花が散ったら、すぐに土へ植えるのがいいそうです。そして肥料をあげてください。
私もまた来年咲かせたいなぁ♪

投稿: sekko | 2008年3月21日 (金) 22:33

かわいらしいお花がいっぱいですね。
春の訪れを感じて、うれしくなっちゃいますねー。
今日は、夫の実家に行ったら、庭にお花がいっぱい咲いてて、いいなぁと思ったとこだったんです。
sekkoさんちは、お花がいっぱいあるんですねぇ。すてき!!

へぇー、球根は、一度掘り起こして保管しておくんですか!勉強になります!

投稿: chie | 2008年3月23日 (日) 22:12

梅祭りでも感じたけど、
花が咲いてくると春を感じるよねー!

家の中には花があるけど、
ちっちゃな庭は殺風景で。。。
少しずつ庭を完成させたいと構想を練ってますtulip


投稿: sekko | 2008年3月28日 (金) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッセージビーンズ 2 | トップページ | アクセサリーの会 »