トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

バースディ☆プレゼント

先日、都内に住んでいるお友達のKちゃんから

誕生日のプレゼントが届きました。 うれし~!!!

(誕生日は7月ですが、お互い会った時に渡すのが恒例ですpresent会うつもりがなかなか会えず。。。嬉しいサプライズプレゼントになりましたshine

Img_0780_10

お花の付いたステキなメッセージカードに かなりかわいい器。

「森正洋の平形めし茶わん」 P1000101_6

大ぶりで浅めの平形のお茶わんです。

ピンク色に手書きの透けるような模様。

とってもとってもいいですheart04

数日前、使っていたお茶わんを割ってしまったところだったので、お茶わんが届いてびっくり!小鉢として使うとおかずも栄えるわ~♪

 

 そして

「メッセージビーンズ」P1000128_2

なんと、豆のような実にメッセージが出てくるそうです。

これは かなりおもしろい!!!

これから 観察日記をつけなくちゃpencil

成長が楽しみです。

Kちゃん、本当にありがとうshine

一年以上も会えなくて。。。近いうち会いにいくね~happy01

| | コメント (5)

2008年2月25日 (月)

家の中にも。。

春が来ました。

ヒヤシンス (ユリ科)    

が咲きました。とても甘い香りがしますheart04 P1000098

伝わらないのが残念ですが。。。

ヒヤシンスの名前はギリシャ神話の人物から

きているらしいです。

外はまだ寒いので、木の芽は硬く新芽や花を守っています。

来年も咲くように育てていきたいです。。。bud

| | コメント (7)

2008年2月24日 (日)

交換会♪

siiちゃんには、ネックレスとピアスを作って頂きましたP1000098

とってもとってもかわいいラッピングですheart04

Img_0530

イニシャルのスタンプが押してあります。ステキ♪

(うまく画像が取れてなくてごめんなさいsweat02

siiちゃんのやさしさが伝わってくる色使いとデザインの

ピアスとネックレスです。

ネックレスは、アジャスターを付けていただけたので

タートルのセーター上にも付けられます。

P1000094

目の前で、あっという間に長さ調整してくれました!

ホントに器用です!!

siiちゃんありがとうshine

siiちゃん、chieちゃん お二人のネットショップ楽しみにしてまーす!

ぶきっちょな私からは手作りは無理なので。。。

お二人には「green spot」 (結婚式でブーケを作ってもらいました。お気に入りの花屋さんです)

で見つけた‘シュガーバイン’を贈りました。

花は咲きませんが、ぶどうの葉のようなかわいい葉っぱのグリーンです。P1000135_2

| | コメント (1)

2008年2月21日 (木)

交換会☆

アルバイト先のお友達は器用な方々ばかりです。

おねだりしてchieちゃんにティッシュケースを作って頂きました。

P1000132

なんて器用なんでしょうheart04

とってもとってもステキなティッシュケース!!!

お花とイニシャルの刺繍が本当にお上手で感激です♪

手刺繍には深みがあります!

P1000073_2 P1000072

後日、またまた可愛いハンカチまで頂いちゃいました。

かわいい花かごの刺繍です!

すてきにラッピングしていただきました♪

P1000091

P1000090

chieちゃん ありがとうshine

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

ブログOPEN !

遂にブログ始めることになりました。

 

続けられたらいいなぁ。。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年3月 »